特上近江牛霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用 500g(約4~5人前)【化粧箱入り】
近江牛通販かねきち

口コミ35件
(4.9)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

旨味とろける上品なお肉!


by 楓 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた「特選 近江牛 霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用」が届きました!上品な紫色の包装に包まれていて、包装を開くと見事な霜降りのお肉が!ギフトセットには、すき焼きのたれと丁子麩が含まれており、野菜を用意すればいいのが手軽でした。

同封していただいたパンフレットに書かれていた通り、まずは牛脂でネギに焼き目を付け、お肉と共に付属の割り下に絡めていただいてみました。お肉は口に入れるとさっとなくなり、驚くほどに柔らかく、濃厚な旨味を感じる素晴らしい美味しさです。ホームページを拝見したところ、近江牛は牛肉の中でも特に融点が低く、すぐに溶けるためしつこさを感じないそうです。また、脂自体もさらっとしていながらも程よい甘みやコクがあり、脂の強いお肉が苦手な私でもとても美味しくいただけました。近江牛と言えば関西の有名なブランド銘柄ですが、その名に違わぬ大変上品で深い味わいのお肉でした。1頭1頭、名前を付けて大切に育てられた近江牛を最高の状態で頂いているのが伝わってくる味わいでした。夫はお肉が大好きですが、近江牛の美味しさに感動した様子でした。子供たちも大変喜んで、たくさん食べてくれました。

お肉のシンプルな味わいを堪能した後は、お野菜などと一緒にお肉を割り下で煮込んでいただきました。お肉の旨みがお野菜や丁子麩にも移り、普段はお野菜をあまり食べてくれない子供たちも、ぱくぱく食べてくれたので助かりました。付属の割り下はちょうどいい甘さでコクがあり、お肉や野菜の味わいを引き立てていました。

お肉の量はたっぷり500gあり、家族4人でいただいてちょうどいい量でした。どなたでも、美味しいお肉は間違いなく喜ばれると思いますので、お歳暮やお礼に大変使いやすい商品だと思います。今年の実家へのお歳暮にはぜひこちらの商品を使わせていただきたいと思います。

更新日:2020年11月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す