特上近江牛霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用 500g(約4~5人前)【化粧箱入り】
近江牛通販かねきち

口コミ35件
(4.9)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

はじめての近江牛に感動です


by リナソル さん (香川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
数日前から届くのが楽しみで、ずっとソワソワしてました。
届いた時すぐに目に入ったのが、段ボールに書かれた近江牛の文字と牛のイラスト。そして、中を開けると風呂敷に丁寧に包まれた今回の『すき焼きセット』でした。
細かな所までブランドイメージがきちんとしてあるので、贈り物でいただいたら、凄く嬉しいだろうなぁと感じました。
風呂敷の包みの中には、
・箱に入った近江牛(冷凍)
・すき焼きのタレ
・丁子麩
・調理の仕方や近江牛認定書
なとが入っていました。
お肉は、冷凍のままで一ヶ月近く保つらしく、食べる前日に冷蔵庫で解凍するように書かれていました。
あと、折角の良いお肉ので、他の食材を入れる前に
まずは、お肉そのままを味わうのが◎との事で、はじめは、お肉だけでいただきました。
私は、はじめての近江牛でしたが、ふわふわの柔らかいお肉が、美味しいタレを吸って、噛むたびに甘い旨味が出てくるので、口いっぱいに幸せが広がりました!
一枚が結構な大きさなので、食べ応えバッチリ!大満足のボリュームです。
お肉だけを味わったあとは、用意した白菜やネギ、えのき、焼き豆腐などと一緒に再びお肉を煮て、卵と一緒にいただきました。
お肉が違うだけで、こんなに野菜も美味しくなるんだなと感心しました!
今回、思ったよりも肉のボリュームがあり、〆のうどんまで出来なかったですが、旨味たっぷりのタレが絡まったうどんは、最高に美味しいと思います。また機会があったら、今度は〆まで味わいます。
ちょっとした贅沢にお家でも楽しめるし、親しい人への特別な贈り物にも最高に喜ばれる一級品だと思います!
幸せなひと時でした。ありがとうございます!

更新日:2020年11月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す