奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ モモ
お取り寄せグルメ「ブレジュ」

口コミ77件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

確かにプレミアム。


by @@@@@ さん (茨城県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
届きました。奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ。

袋状のプチプチに箱が入って届きます。
箱の大きさは縦19cm、横26cm、高さ9cmくらいです。

外のおしゃれな飾り箱の中には白い箱。
その中には繭のようなクッション材の中に高級感のあるビニールの中に、真空パックのお肉が。

お肉の大きさは縦8cm、横11cm、高さ5cmくらいの塊です。

他の包装は開けやすいのですが、
真空パックはハサミがないと開けられません。

解凍の仕方は、
・約14時間前に冷蔵庫に移す(通常の方法)
・水を張ったボウルに入れて冷蔵庫内に5時間(急ぎの場合)
・冷凍庫から出して氷水につける(急ぎの場合)

美味しく食べたいので通常の方法で解凍しました。

夕食を19時にするとすると、朝の5時に冷蔵庫に入れないといけないわけですね。
ちょっと無理だったので、寝る前に冷蔵庫に入れておよそ20時間ほど置いてからの夕食となりました。

こちらのローストビーフはソースをかけるタイプではなく、味がしっかりついているタイプ。
噛むほどにお肉の旨味が広がります。
霜降りなのに、しつこくないのはスパイスのおかげでしょうか。

メインディッシュとしてはもちろんのこと、
味がしっかりついているのでオードブルやサンドウィッチにしても美味しそう!

お肉が柔らかいので薄切りは難しいです。
どうしても薄切りにされたい場合には、半解凍くらいでカットされた方がいいかも。

気温が低くて寒かったので、
厚切りにしたものを表面だけ軽くフライパンで温めたところ、より一層香りが立って、これはこれですごくおいしい!
2度楽しめます。

自宅でこれだけのものが食べられるのは、すごいことだと思いました。
衝撃でした。

おうちディナーにお勧めです!

気になった点
・真空パックにはハサミが必要
・14時間の解凍は、夕食では少し難しい。

更新日:2020年11月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

お取り寄せグルメ「ブレジュ」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す