薬膳鶏しゃぶ【約2~3人前】
鶏寅陽

口コミ50件
(4.5)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

☆滋味あふれる地鶏の薬膳しゃぶしゃぶ☆


by 近江 さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(4.2)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
◇パッケージや第一印象◇
外箱がプチプチできちんと包まれていて好印象です。金文字でお店の名前が書かれた箱はすっきりしてます。箱の中は1枚目の写真をご覧ください!すべて冷凍でカチカチですが期待が高まる具材だなとしげしげと眺めました。指定通りに解凍のため冷蔵庫へ入れようとしたのですが6時間後くらいに食べる予定でしたので解凍が間に合うように2時間ほど常温(冬のあまり温かくない室内)置き準備しました。また主要なお肉や出汁のみの商品ですので野菜を買いに行きました。

◇商品の味の感想◇ ※鶏はすべて黒さつま鶏です※
薬膳しゃぶしゃぶに合うような具材をと豆苗・葱・蓮根・椎茸・人参・ミニチンゲン菜などを買い準備しすべて並べて2番目の写真です。

鶏白湯スープ:鍋のベースのスープなのですが半解凍くらいで鍋に入れたのですがぷるっぷるです!わぁ!と声が漏れるほどの煮凝り状態。すごいコラーゲンです。水を足して火にかけるとじんわりと溶けていきます。この演出すごく盛り上がります笑。このスープが本当に『鶏のうまみ』そのもののスープであっさりしていますが深い味があります。これだけで飲んでも美味しかったです。

薬膳スパイス:こちらは高級なだしパックのような形で付属していて鍋にポンと入れるだけの手軽さです。八角の香りが爽やかで煮ているうちに家が火鍋屋になったようないい香りです。程よい薬膳の匂いと鶏のだしのハイブリッドな美味しい香りで幸せです。

ももスライスむねスライス:これです!!この薄さ!鶏肉は家庭ではこの薄さにはスライスできないんです。極薄なのでさっとしゃぶしゃぶしてぷりぷりの鶏を食べられるのです。ももは地鶏らしい力強さを感じさせながら薄いので柔らかく食べやすいです。むねは本当にあっさり。ヘルシーでお肉であることを忘れるおいしさです。鍋に入れたところは3番目の写真です!お肉を入れるとまたお鍋の全体の味が贅沢に濃くなっていくのを感じます。さすがのプレミアム地鶏の実力なのかな。すごく美味しい…

つくね:このつくね!!!柔らかくてでもとても上品な良い鶏の味がしっかりあって美味しくて驚きました!HPを拝見するとこの柔らかさは山芋なのですね。お肉で食べるのとも違う鶏の優しい旨みを存分に味わえました。

◇総合的に◇
鶏の薬膳しゃぶしゃぶという家庭では準備できない贅沢な鍋セットです。最後の締めの雑炊まで余すところなく地鶏を味わいつくせます。コラーゲンもたっぷりでこれは冬の、また健康に気を付けてもらいたい・力をつけてもらいたいお相手様にお送りするのに最適ではないでしょうか。また少しお歳を召した方にも栄養がありますし鶏は柔らかいですし、ギフトにすると喜ばれるのではないかと思いました。私自身も野菜を変えてまた食べてみたいと思いました!
モニターで試食させていただけて感謝しています。ありがとうございました。

気になった点
冷凍なので品質には関係ないのですが箱の中に隙間があるので商品がぽつんと入っているように見えるのが惜しいなと思いました。せっかく高級な鶏の商品なのでもう少し高級アピールができるような緩衝材やラッピング用品で飾られるのも良いかと思います(無駄がなくて良いのですがギフトなら少し飾りがあっても喜ばれるかもと思います)。
商品の説明が少し小さいかなと思いました。ご年配の方などには特に字が小さすぎると思われます。また調理法の説明と黒さつま鶏の説明は別々な方がわかりやすいかと思いました。
あとこれは是非と思うのですが『おすすめの野菜(具材)』をどこかに入れられたほうが良いかと思います。薬膳鍋で特別感があるのでかえって用意する野菜等に迷いが出ます。お勧めの物を具体的に書いていただいていたら安心して準備でるのではないかと思いました。

更新日:2020年12月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す