薬膳鶏しゃぶ【約2~3人前】
鶏寅陽

口コミ50件
(4.5)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香り高き薬膳のクリーミーお鍋!


by あやま さん (沖縄県・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.4)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
まず驚くのが調理しはじめの時からいい香りがキッチン中に漂うこと。
コロナ前はよく薬膳鍋をいただいていたのですが、そのお店でよくいただいてた薬膳のスパイシーな香りと鶏のクリーミーな香りが調理中や食事中、そしてしめまで楽しめます。
そして見た目にもスープの濁り具合もたまらずやプルプルのコラーゲンが目視できます。
つくねもフワフワでしゃぶしゃぶしていただく鶏むねや鶏ももの柔さや味わいはさすが‘’鹿児島プレミアム地鶏“と銘打ってるだけであります。
薬膳もパックに入っているので調理は簡単ながら本格的な味わいが楽しめます。
スープも水を少し足すだけで完成、さらにつくねはスプーンで丸めるだけ、それに鶏むねと鶏ももは薄く切ってあり後はしゃぶしゃぶするだけ。
本格的なお鍋なのにお手軽さがありがたいです。
私たちは付属のものにプラスしてきのこ、チンゲン菜、長ネギ、パクチー、豚バラをいれて楽しみました。
それのどれもが合うおいしさなのでそれぞれのご家庭で様々に好きなトッピングが楽しめるのも高ポイントです。
個人的には自分の好きな具材もいれられるし、味もすべてお店でいただくよりおいしかったです。
家族で楽しめるのもよく、コロナ禍以降もリピートしたいおいしさでした。

気になった点
スープに500mlお水を足すとのことでしたが、もうすこし濃い目につくりたかったです。
次はお水少なめでいただこうと思いました。

更新日:2020年12月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す