オリジナル餃子
手打ち餃子 天のびろく

口コミ5件
(4.8)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べ応え・味ともに満足感


by yamamoto さん (山梨県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
少し大きめのゆうパックに、梱包材に包まれた箱、美味しい焼き方等、中には袋に入った餃子12個と餃子が入っていました。

解凍せず冷凍のまま調理とあり、冷凍庫から出してすぐフライパンで焼きました。解凍してしまうと餃子の皮同士がくっついてしまいそうな感じがありました。

餃子が3分の1浸かる程度の水と約5分蒸し焼きにする点以外は、いつも通りの焼き方とほぼ同じです。水分が多く、蒸す時間が長めなので皮が厚くしっかり火を通すイメージです。

焼き上げるととてもいい香りで食欲をそそりました。タレをつけずにそのまま召し上がれるとあるので何もつけずにいただきました。

1つ持ちあげてみると、通常の1.5倍くらいあるサイズと重量感。皮もしっかりして食べ応えありそうです。

食べてみると中からジュワーと肉汁が出てきて、たっぷりの具としっかりした味わいと皮のモチモチ感がとても絶妙でとっても美味しい、最高です!にんにくもしっかり効いています。タレが要らないので味が濃いのかなと思いましたが、バランスがよくちょうどいい味わいでどんどん食べたくなりました。皮がしっかりしているので保温性があり、最後まで温かい状態で美味しくいただけました。

皮だけでも食べられるように、モチモチ感、しっとり感を出すように作られただけあって皮だけでも美味しさを感じ、具材にもこだわり、素材の味を生かした味わいも納得ができました。
食べ応え・味ともに満足感があって美味しかったです。

更新日:2021年01月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手打ち餃子 天のびろく の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す