黒毛和牛焼肉カット 400g(200g×2P)
沖縄国際通りのれん街 みずとみ精肉店

口コミ15件
(4.6)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

沖縄産の黒毛和牛は肉の味わいがしっかり!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
茶色の配送袋に入って冷凍便で届きました。中には赤い風呂敷(簡易)に包まれた箱と紺色の手提げ袋が入っています。贈り物として相手に手渡しする場合には◎のセットですね。

風呂敷を解いてみると、プチプチの緩衝材がくるりと巻かれた箱があらわれます。この箱は木目模様の発泡スチロール製で、蓋には「感謝の気持ちを込めて」というメッセージが貼られています。「のし」には母の日やお歳暮などのバージョンがあり、水色のメッセージカードも同様に数パターンから選ぶことが出来ます。

蓋を開けると2つのパックのお肉が入っています。200gずつ真空パックになっていて、裏を見るとひとつが「イチボ」でもうひとつも「イチボ」でした。1頭から2㎏しかとれない希少部位なので嬉しいけれど、違う部位のセットだともっと良かったかな。「店長が厳選した、その時期に美味しい部位の詰め合わせ」とのことで、何が届くかはお楽しみです。

同梱の紙面を読むと、「お肉に一部黒い部分が見つかる場合がありますが、包装をする際に空気に触れていないのでお肉が窒息状態にあるためです(より新鮮にお届けてしている証)」とあります。ひとつのパックのお肉が黒っぽいのがちょっと気になっていて、肉そのものの色なのか、この包装のためなのか?と思いました。

200gの肉を平たくパッキングしているので解凍にそれほど時間はかかりません。1パックをお皿にのせてみると14切れ。イチボはモモ肉の中でも霜降りが多いところなので美味しそうで、さすがの見た目に期待が高まります。形は不揃いだけど、厚みはだいたい同じですね。

早速焼いてみます。熱した鉄板にお肉をのせると、ジュー!肉がふわっとゆるんで、霜降りの脂が白色から透明になっていきます。赤身の部分にもツヤが回ってテカテカ!鉄板には脂が溶け出て香りもいいんです。安いお肉ではこの香りとテカリは出ませんね。

サッと両面を焼いて、タレを付けてパクッ!ひと口でもう美味しい!甘い!柔らかい!このプルッとした食感は上質なお肉ならでは。赤身にいい脂がほどよく入っているからこその噛み応えですね。肉そのものの旨味と上質な脂が噛むたびにジュワ~。

いつもよりランク上の焼き肉にテンションが上がります。ひと切れずつが美味しすぎて、つい黙ってじっくり味わってしまうほど。うんうんと頷きながら、主人と目を合わせてまた、うんうん(美味しいね)。思わず笑ってしまいました。

なるほど、確かにプロが選んだ「高級黒毛和牛」です。ぷるっとツルッと口の中からいなくなってしまいそうなお肉は、上質な霜降りで甘くとろけるよう。肉の味がしっかりしていて、豊かな旨味があります。沖縄育ちの黒毛和牛を初めて食べましたが◎ですね。環境のよい牧場でのびのびと、通常より長くかけて育てられたそうです。

200gというのは1人で食べてもいいし、2人でいいお肉をちょっといただくにも便利な量。家庭で高級焼き肉をするのにピッタリな商品で、贅沢な味わいが楽しめました。赤身が好きな人にも霜降りが好きな人にも大満足な焼肉カット、おすすめします!

気になった点
サイトにはダンボールで届くと記載がありますが、袋で届きました。

ショップさんからのひとこと
ころころさん様、この度はモニター審査にご応募いただきましてありがとうございました。今後もより良い商品をお届けできるように従業員一同精進してまいります。梱包方法が相違しておりまして大変申し訳ございませんでした。

更新日:2021年09月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す