今日のたれ360ml(5本セット)
今日のたれ

口コミ5件
(4.6)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

どんなお料理にも使える万能選手の常備ダレ


by おやつタン さん (神奈川県・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【最初に頂いた時の感想】
・ちょっと甘いかな?甘さが強いかも?
・香りが凄くいい。
・複雑な味わいが口の中で広がって美味しい。

【お料理に使ってみてのタレの味の感想】
お醤油の味が強すぎないで美味しい。
・お砂糖とみりんの甘さが少々際立ちながらも、クドい甘さではなくスッキリしている。
・途中で、しょうがの風味がしっかり感じられる。
・後味に、レモンやリンゴの爽やかさが感じられる
・ニンニクの風味は、最後に感じられます。
・全ての風味のバランスが、絶妙なマリアージュを奏でている。
・このタレを使っていると、とても美味しくて後を引く味わいに感じられるようになり、ハマっていき、やみつきになり、好きになります。
・最後には、常に常備しておきたくなる調味料の一つになるでしょう。
・我が家の定番調味料であり、欠かせないタレになること間違いなしですし、私はもうそうなりつつあります。

【実際に使ってみて】
・炒め物に使うとこれ一本で味が決まります。
・何か足すにしても鶏がらスープの素/牛だし/ウェイパー/シーズニングスパイス/パーポー/昆布などをちょっと入れる程度です。
・また、中華の豆板醤/甜麺醤/豆鼓醤等々を加えると大人な味付けになりますし、ちょっと贅沢な麻婆味になります。
・煮物でも煮卵を作るとおいしいですし、卵焼きには少量だけ入れて「今日のタレ巻き卵」を作っても美味しいです。
・しょうがの味が結構はっきりと出るし、お砂糖とみりん入りなので、お弁当用にチキンソテーに使うのも照り焼き風になって子供が喜ぶでしょう。
・このタレを使って油揚げを煮込んで、お稲荷さんにするのも美味しいでしょう。
・煮物/焼き物/炒め物/和える/かける/つける何にするにも、どんな調理法で使ってもよく合います。

【総評】
・とにかくこれ一本で味が決まるので、追加で何か調味料を入れる必要がありません。
・これ一本さえあれば、子供のお弁当のおかずから、日常のおかず、朝食にササッと作るおかずにと、何にでも使えて重宝します。
・もう少しニンニク強めの「今日は強ニンニクのタレ」も発売してほしいなって思いました。
・ニンニクやしょうがは、小さい角切りや、すりおろした状態で入っている食べるラー油みたいな具だくさんバージョンもあってもいいかなとも思いました。
・多少甘みの感じ方には好みが分かれるとは思いますが、概ね皆さん好きな甘辛さだと思うので、一度お買い求めになって、色々なお料理に使ってほしいです。
・特にお子様がいるご家庭では一度使っていただくと、子供がヤミツキになってこのタレが無くては困るって感じになること間違いなしです。

気になった点
甘みの度合いは好みが分かれるなと感じました。ちょっと甘すぎると思う方もいるのかも?と言うくらいの甘みなので、好みは分かれると思います。

更新日:2021年05月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す