和食職人の作った にんにく餃子54個
餃子房かたらいや

口コミ8件
(4.6)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

にんにく餃子だけど後味さっぱり!


by 久 さん (愛媛県・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ちに待ったにんにく餃子、冷凍便で届きました。
パック詰めされた餃子が3パック(1パック18個)段ボールにぎっちりと!
「お店のお持ち帰り」まさにの様相です。
過剰包装の日本で必要最低限のシンプルな包み、私は好きです。
ラップに包まれたパックの上には両面印刷で原材料等と裏面に美味しい焼き方が書かれています。
タレ等の添付はなしですが、酢ラー油や酢胡椒で食べるのをオススメされています。

早速焼き方通りにんにく餃子を焼くため夫がフライパンを握ります。
1パック18個、かの有名な冷凍食品のギョーザよりふた回りほど1粒が大きいです。皮は薄めで具がぎっしり。

外側がカリッと、ニラの風味が生姜とにんにくに後押しされて全面に広がります。そしてキャベツがシャキシャキで食感抜群!
「冷凍にんにく餃子」なので重たい感じかと思ったら、後味はさっぱりしていて軽いのでホイホイ口に運んでしまいおかわりを焼くことに。
酢胡椒も美味しいですがお酒を飲まなかったからか?個人的には酢ラー油がオススメでした。

3歳の息子にもひと口食べてもらいましたが、にらの風味が苦手だったようです。大人の味すぎたのね残念。

贈答品としては大人同士で気心の知れた方と集う時、およばれした時持ち寄る品としては良いと思います。

あれよあれよと二人で3パック焼いてギョーザパーティーになってしまいお腹がパンパンになりましたが、数時間後には胸焼けもなくおつまみにちょっと置いておけば良かったと後悔するほどには体にもお財布にも優しい美味しい餃子です(笑)

気になった点
「解凍せずそのまま焼いて下さい」の一文は、表面からも見えるようにした方がいいのかなと感じました。酢ラー油・酢胡椒はオススメの配分など書かれていたら黄金比率で食べられたのになと思います。

ショップさんからのひとこと
当店の餃子を評価していただきありがとうございます。
また貴重なご意見ありがとうございます。
小さなお子様がいるご家庭でも皆さんで食べられるようなメニューなども考えていきたいと思います。

更新日:2021年05月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す