骨取り漬け魚セット
銚子飯田商店

口コミ5件
(4.7)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

感動のおいしさ!


by まるやま さん (兵庫県・50代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
お約束の時間に届きました。外箱を開けると、紫のステキな内箱。そしてその中には、魚が入っているとは思えないようなカラフルなパッケージ!YAMAGOのロゴに青海波がカッコいいです。その中に真空パックされたお品が出てきました。開けてびっくり!カラフルなパッケージは商品の色!考え尽くされているなと感動です。
グリル不要!フライパン1つで調理が出来るとの商品ページの説明通り、フライパンで焼きました。まずは冷蔵庫で3~4時間かけてゆっくり解凍。フライパンにクッキングシートを敷き中火で焼きました。焼きたてをいただきます。

・骨取りさば ジューっと溢れる脂。でも旨味たっぷりでくどくありません。素材の良さがよくわかります。私、個人的にはこのお品が一番タイプです。

・骨取りあじ さば派の私にとって、あじは、さばと比べて身が固い。さばと比べて身がパサつく。というイメージだったのですが、この骨取りあじはそのイメージを覆しました。ふっくらジューシーです。

・骨取りさばみりん 甘さとしょっぱさのハーモニー、たまりません。大人はビールと一緒に。子供さんたちはごはんのおかずとして良さそうです。

・骨取りさば西京漬け 西京味噌の上品さ、余すことなくいただきました。焦げやすいので注意です。

・骨取りさばまぼろしの味噌漬け 『まぼろしの味噌』といわれる味噌だけにまろやかです。ごはんが進みます。そして焼いたときの香ばしさ。最高です。

全ていただいてみて、〝シンプルだから、素材の味が際立つ〟ということがよくわかるお品でした。そして、『骨取り』という形。手をかけるということは、その分、消費者の元に届くのに時間がかかり鮮度に問題がでてくるのではないか?という疑念が吹き飛ぶほどの新鮮でジューシーで柔らかな魚でした。
1つ1つ丁寧に手作業での骨取りをされたとのこと。丁寧な仕事に感動です。『小骨が邪魔で食べづらい』ということが解消された以上にこの新鮮さと美味しさ。幅広い世代、食にこだわりのある方への贈り物としても良さそうです。ステキなパッケージに高級感がありますので。もちろん我が家用としても、お家時間が増え、食への意識が高まった今だからこそ、食べたい一品のような気がしました。

気になった点
商品と一緒に入っていた 〝さばレシピ、美味しいさばの食べ方〟パンフがもう少し高級感があれば、商品の高級感とマッチしてなお良かったと思います。

更新日:2021年06月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す