骨取り漬け魚セット
銚子飯田商店

口コミ5件
(4.7)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

骨がないってなんて楽


by ゆう さん (京都府・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
時間通りに到着しました。
段ボールの中に、シックな赤紫の飾り箱、さらに商品ごとにデザインのかわいい箱に入っていました。贈り物で届いてもワクワクしそうな包みです。

お魚は5種類が2切れずつ。そんなに大きくなく、1切れを1人でちょうど食べやすいサイズです。

【骨取りさば】
脂ののった時期に獲れた鯖だけを使用しているとあって、冷凍でもふっくらとして柔らかいです。こういう商品は塩が強いイメージがあるのですが、優しい塩加減で、でもお米が進むちょうど良い塩梅でした。
我が家では、この定番の商品が一番講評でした。

【骨取りあじ】
こちらもふっくら、臭みもなく美味しい!いただいたレシピ集にパスタもあったので、パスタにしてもいただきました。味がシンプルなので、どんな料理にもアレンジがききそうです。

【骨取りさばみりん】
しっかりとした甘味で、お米が進みます。甘味があるからか、脂をより感じやすいお品でした。

【骨取りさば西京漬け】
本場の西京味噌を使っているそうで、ひろがる香りが華やかでした。優しい甘味で、日本酒にもあいそうです。

【骨取りさば幻の味噌漬け】
麦の入ったお味噌でしょうか、甘さがある優しい味でした。塩気もそんなに強くなく、好みの味です。これもまたお米が進みますね。

【全体の感想】
お魚が好きで、食卓に出したいのですが、どうしても骨があると面倒で、残念ながらあまり喜ばれません。小さい子供は骨が心配なので、せっかくキレイに焼いても、ほぐした状態でお皿に盛るのも残念な感じがしていました。それに、身をほぐすという時間が取られる作業で、存分に食事を楽しめていなかったように思えます。
そんな食卓の悩みが解消される商品でした。安心して、食べられる。子供も私が手を出さずに食べれるから、自分で思い通りに食べられるのが嬉しそうでした。
味も美味しく、しっかりと脂ののったお魚です。最初見た時、ちょっと小ぶりかな?と思ったのですが、お腹が十分満足できる、ちょうど良いサイズでした。

安心して、美味しく楽しく食卓を囲むことができる、そんな商品でした。
まだ、残っているお魚でサババーガーに挑戦しようかと思っています。骨がないので、お弁当に入れても良さそうです。

更新日:2021年06月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す