むなかた牛 塩もつ鍋セット
すすき牧場 むなかた牛

口コミ26件
(4.7)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

モツの旨味溢れる塩もつ鍋


by かなみ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
大好きなもつ鍋なモニター
商品の到着を心待ちにしておりました

お店専用の段ボールの中に、2人前ずつ2パックに分けられたもつ鍋セットが入っており、少量パックが家族のスタイルに合わせて食べられるので嬉しいです。

我が家は夫婦と2歳の子供の3人なので、1パックで調理しました。

中身は真空パックになったもつにスープ冷凍のラーメンが1食。
唐辛子とにんにくチップが各1パックずつが入っています。

また調理工程の説明文同封されており調理に自信のない人でもこれを見れば、美味しいもつ鍋を作ることができます。

もつ鍋といえば醤油か味噌ベースの濃い味付けのものが一般的ななか、こちらは塩ベースのあっさりスープ。
臭みとか大丈夫かな?と思っていましたが臭みはなくスープにもつの旨味が、しっかりと染み出ていてモツの甘みがより強く感じられます。
たっぷり入れたキャベツがモツの旨味の詰まったスープが染み込み、いくらでも食べられそうな美味しさ!

付属のラーメンもスープがしっかり絡んでとにかく美味しいが止まらない!
最後の一滴まで残さず美味しくいただけました。

自宅で食べるもつ鍋はモツも小さく臭みも気になるものですが、こちらは大ぶりプルプルのモツで臭みも一切なし。
お店のもつ鍋と遜色ないくらいむしろその辺のお店より、こちらのもつ鍋の方が格段に美味しいです。

おうちでもつ鍋にハードルを感じている方、是非一度こちらのもつ鍋を食べてほしいです

更新日:2021年06月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す