おけ以の冷凍生餃子48個(24個入り2箱)
餃子の店 おけ以

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

看板に偽りなし!


by しま。 さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
人並み以上の餃子好きです。
「にんにく不使用、話題のもちもち餃子」を楽しみに待ってました!
今回、2箱48個入りという事で、両手でかかえるサイズ感。
ツルッとした緑色の紙パッケージには、まるでお店の看板を見ているよう。
いかにも町の餃子屋さん…という雰囲気が漂ってて、テンションが上がっちゃいますね。

箱の中には、ビニール包装された餃子が、12個ずつ2袋入ってます。
中サイズのフライパンなら大体12個が一回分なので、使いやすくて良いなーと。

同梱の焼き方手順を守って、まずは12個分。
ウリである「もちもち」を出す為には、蒸しに使う水分の温度と量が重要らしく、いつもの餃子より、一手間、二手間かかります。
上の部分までしっかりプルンとさせるには、その手間と時間が必要なんだなー!と、後になってわかりました。
答え合わせの、その一口を食べるまでは、「調理時間20分」にたじろぐかもしれませんが、守った分だけ確実に美味しくなるので、ちょっとだけ頑張りましょう笑

レシピ通り蒸していると、白かった餃子が段々と透き通った茶色になり、プルプルと膨らんできます。
水気を飛ばして、追加油でカリッと焼き上げて(これも大事!)おしまい!

カリッパリッと香ばしく、きつね色に輝く餃子をお皿にあげるとやり遂げたぞ、ヤッター!って気持ちがわいてきますよね。
喜びの最高潮でテーブルにつけるわけです。
これだから餃子はやめられません…!

ガブッと一口食べて、食べ心地のよさに仰天。
肉厚の皮は、中のミンチとニラのうまみをよく吸ってたっぷりの蒸気がむちむちとした食感に仕上げてくれてます。
カリカリに焼き上げた方の皮も凄い。
パイ生地のようにクリスピー。
サクッ…!と入った歯がモチッ!で受け止められる。今まで食べてきたどの餃子とも違う、
はじめての心地よさです。
大きめの餃子なので、大体私の三口で一個分。
冷めるにつれ、食感や味がしなしな、フニャフニャに変わっていく餃子も多いですが、この餃子は違いますね。

じっくりと蒸し、しっかりと焼き上げるからか、冷めてもサクサク、むちむちの食べ心地はかわりません。

中のあんも、タレが不要の説明通り、そのまま食べるのが一番おいしく感じられます。
熱々のうちは、あふれる肉汁とニラの薫りが楽しめて、冷めてくれば、豚の旨味と生姜からくる「和ダシ」の落ち着く美味しさに。

タレの一皿が無い分、お片付けもらくちんで…。
こんなに便利で良いんでしょうか笑。賞味期限も冷凍で一年間。

家庭の餃子と思えば、ちょっとお高めですが、材料表示が添加物でギチギチの市販の餃子と違って、とてもシンプル。
食の安全、信頼は大事ですし、現地まで食べに行く事を考えたら、嬉しい価格。

何より、他ではなかなか味わえない、唯一の食感…プレミアですね。
大事に育ててからの、パーフェクトサクっ!モチっ!餃子はクセになります笑
沢山の人にすすめたくなる、最高の餃子でした。
ありがとうございます!

気になった点
美味しく使いやすい、最高の餃子でした!ひとつだけ気になったのが、冷凍餃子のビニール袋に結構空気が入っていた事。夏場は冷凍庫が圧迫されがちなので、真空パックまでいかずとも、もう少し空気が少なければ、未開封のまま、場所を取らずに入れられるのでそうだったら良いなと思いました。

更新日:2021年06月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

餃子の店 おけ以 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す