正味発酵ヌカ漬セット
京おつけもの処 錦・高倉屋

口コミ5件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

野菜の旨味が凝縮!ごはんが進みすぎます


by はつみ さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
大根、白菜、きゅうり、水なす。種類ごとに、たっぷりの糠に包まれて個装されています。家庭で少しずつ食べるには扱いやすい、食べ比べセットでした。古漬けにはもう少しの、食べやすい味です。

個装されたビニール袋の口を止めた輪ゴムは、外しやすいよう結び方を工夫されていて感心しました。

大根は天日干しして二年漬け込んであるそうで、しっかり使っていますが浸かり過ぎでもなく、絶妙な仕上がりでした。
白菜もしっかり漬かっていますが、上品な味わい。
きゅうりは歯ごたえが感じられさわやかでした。
水なすは水分も残ったように感じられるジューシーな味でした。

控えめではありますが、やはり酸味は感じます。同封されていたアドバイス通り、しょうがなどの薬味を合わせて変化を楽しみました。

季節を感じる二十四節気七十二候が書かれた箱もオシャレで、贈り物にも喜ばれそうです。

気になった点
クール便で届いた商品の上に、直接案内の用紙があり、水滴でしなしなになりかけていたのが少し残念でしたが、糠漬けそのものは大満足でした。

ショップさんからのひとこと
はつみ 様

この度はモニター審査商品の感想をお送り頂き、
誠に有難うございます。

ご主人様にも気に入って頂けたようでスタッフ一同大変喜んでおります。

また発送状態でのご指摘、誠に有難うございます。
案内用紙が湿気でよれよれになっていたとの事、
今後の発送状態の改善に役立てさせて頂きます。

是非ともお時間が御座いましたら錦市場の店舗へもお立ち寄りください。
心よりお待ちしております。

今後とも京都錦・高倉屋を宜しくお願い致します。

店主 井上英男 スタッフ一同

更新日:2021年07月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す