熊本馬刺し もっこすセット
馬刺しキングダム

口コミ5件
(4.5)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅で楽しめる至福の食卓


by たくや さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(3.9)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.7)

ここがおすすめ
冷凍便にてちょうどいい大きさの段ボールの中にアルミ保冷バッグが入って届きました。
中にはブロック状の馬刺しが4種類と馬刺し醤油とおろし生姜は入っています。
「馬刺しを美味しくいただくために」という冊紙面が入っていて食べる2〜3時間前に半解凍などの美味しく頂くための注意点や切り方や栄養価などが丁寧に書かれています。
美味しくいただくためにと3時間前に冷蔵庫に移しましたがこの時期の解凍時間としては長すぎてしまったのか少しドリップが出てしまい半解凍ではなくなってしまった事でカットも少し難しく 
夏場でしたら2時間位が半!!(半!が重要です)解凍で切りやすくお皿に盛り付けた時には半が無くなり美味しいのではないかと感じました。
さて少しミスをしてしまいましたが…お味は
《赤身》 
きれいなサクラ色で噛みごたえがありながらも柔らかく旨味もしっかり口の中に広がります
《霜降りトロ》
旨味よりも筋が少し気になってしまいましたが筋に関しては半解凍であれば筋は気にならずに美味しくいただけたのかもしれません
《タテガミ》 
味がしっかりあって美味!
《特上フタエゴ》
旨味が口に残り美味しいです
全体的に旨味がしっかりとあり自宅での至福の時間や贈答用にも大変喜ばれるのではと感じました
次回は記念日にお取り寄せしたいと思います
有難うございました

気になった点
霜降りトロの筋が気になり噛み切れず少し残念でしたが、こちらに、関しては半解凍!を徹底する事で筋を感じる事なく美味しくいただけるのかなと感じました

ショップさんからのひとこと
たくや様

審査&ご評価ありがとうございます!
解凍の件、説明不足ですみません。
季節的なことも踏まえて、解凍時間などもっと詳しく書くべきでしたね(/ω\)

一度解凍してしまうとさぞカットが大変だったかと思いますが、詳しくまとめていただき感謝申し上げます。

次回の記念日にはご満足いただけますよう、色々と改善を図って参りたいと思います。

この度はまことにありがとうございました!

更新日:2021年08月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す