チーズおつまみ詰め合わせ(5種類)
ワインとチーズの専門店フィアーノ

口コミ5件
(5.0)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

全く個性の違うしあわせな世界のチーズ5種


by あやじろう さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
​楽しみにしていた「世界のチーズ5種類ギフトセット」が届いたので早速開封。
段ボールを開けると、とてもシックな包装紙でラッピングされた​商品とメモが。
なんと、メモにある通り汚れを防ぐため透明のフィルムでも包装されていました。(こんなに丁寧な梱包は初めてです。)

中にはそれぞれのチーズの説明書と食べ方、切り方、保管方法の用紙と5種類のチーズが入っています。

ゴーダトリュフ(オランダ産/セミハード)
ラップを開けた瞬間、トリュフのよい香りが。
しっとりしたマイルドな味わいのゴーダチーズと、しっかりとでもバランスよく練りこまれた黒トリュフがふわぁーと香って口中に広がる贅沢なチーズです。

ゴルゴンゾーラピカンテ(イタリア産/ブルーチーズ)
いままで食べたピカンテの中で一番おいしい。
チーズ本来の甘みも味わえる、しっかりと青カビが入ったピリッと辛口のチーズです。
癖とまろやかさのバランスが絶妙です。

グラナパダーノ(イタリア産/ハードチーズ)
初めて食べました。
さいころ状にカットしたチーズを口に入れるとホロホロと崩れて、ほどよい塩気とコクが感じられるやさしい味わいです。

ミモレット12ヵ月熟成(フランス産/ハードチーズ)
いままで食べたミモレットの中でもっとも長い熟成期間です。
さすが12ヵ月の熟成期間。まろやかな甘みとほどよい塩気がちょうどよく、とてもコクのある濃厚なチーズです。

ブリー(フランス産/白カビチーズ)
口に入れる前からとろけています。
クリーミー、なめらか、とろける、どの表現も1つでは足りないくらいとろっとした口当たりが最高なとてもミルキーはチーズです。

こんなにも個性の違う、5種類すべてのチーズがおいしいチーズセットは初めてです。おすすめの食べ方通り常温に戻して食べると、いままで味わったことのないチーズ本来の風味がしっかりと感じられてとてもおいしく幸せな時間でした。

更新日:2021年08月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す