金格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ50件
(4.6)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

熟成肉の旨味たっぷり!


by まーさん さん (滋賀県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(2.5)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
かなりクオリティが高く、家で手軽にお店レベルの味を堪能できました。
家族にも好評で、とても満足です!
家で自分で作るとこの味は中々出せないと思います。
熟成肉の独特の風味がアクセントになり、塩麹のお陰でソース等、何もかけなくても美味しく頂け、お肉本来の旨味を味わえました。
また少しだけポン酢等をつけても風味が変わり、アッサリ頂けてこれも美味しかったです。
もし熟成肉の風味が苦手な場合、ポン酢等つけると気にならないと思います。

味だけでなく、見た目も完璧です!
家で焼いたと思えないくらい、ふっくら厚みがあって肉汁が溢れてくる、まさに専門店のメニュー表に載ってるような仕上がりで目でも楽しめました。

ボリュームも見た感じは少し小さいかな?と思いましたが食べてみると、ガッツリお肉を食べた!という満足感があり、1つでもしっかりお腹いっぱいになりました。

気になった点
解凍と焼く前の練り直しが面倒でした。美味しく頂くためには仕方ないですが、急ぎですぐ食べたい!や、手間をかけずに美味しいハンバーグが食べたい!人にはオススメしません。解凍段階や焼いている時も熟成肉の香りが凄いので、熟成肉の香りが苦手な方は注意が必要です。焼き方についての説明がパウチに書いているものと動画で異なっているので、どちらか修正した方が良いと思います。(パウチには焼きはじめていきなり蓋をすると記載ありますが、動画では焼き目をつけてから蓋をします。)また梱包について、箱の中にハンバーグが入っているだけなので、贈答用にするにはちょっと寂しい感じなので、余り向かないと思います。自宅用には捨てるのが楽なので、むしろこちらの方が良いです。味は間違いないので贈答用の場合は紙パッキンを入れる等、梱包を変えてもらえれば良いなと思います。

更新日:2021年09月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す