お茶カヌレ【8個入】(抹茶・ほうじ茶・和紅茶)
kawara CAFE at Home

口コミ5件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

外サクッ!中はもっちトロリの食べるお茶!


by ちゅる。 さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
シンプルだけど可愛らしい箱入りで届きました。
開けてみると、可愛らしい手のひらサイズのカヌレ8個が、これまた可愛らしく並んで入っています。
1個1個が個包装されてしっかり乾燥材もinしてあります。
味の種類は3種類、抹茶、ほうじ茶、和紅茶です。
抹茶は、苦味の中にコク深い甘味を感じるさすが茶処静岡藤枝のお抹茶と思える味わいです。

ほうじ茶は、香ばしい芳香が半端ない位鼻から抜けていつまでも香りを楽しめるほうじ茶の茶葉をも食べているかの様な味わいです。

和紅茶は、紅茶本来の渋みも旨みに変えて優しく穏やかな香りと味わいが存分に楽しめます。

3種の茶葉の違いはあれども、3種どのカヌレにも言える事は外はサックリ、中はもっちりしていながら、とろ~っと、とろける味わいの実にコクのある美味しさです。それぞれのカヌレの上にかけてあるチョコレートも濃厚でカヌレの美味しさをより一層ひきたてています。

見た目の可愛らしさに目が行きがちですが、実際に食べてみると1つ1つの素材を吟味して丁寧に作られたカヌレだという事が良くわかりました。それほど美味しいカヌレでした。
1個1個が個包装されているので、職場や仲の良い友人に小分けでプレゼントするにも最適です。可愛いだけじゃない、その美味しさにきっと満足して喜んでもらえる事と思います。

気になった点
箱に中敷が入っていましたが、カヌレ自体がそれほど動く事も無い状態なので必要ないのでは?多少過重梱包な気がしました。

更新日:2021年11月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す