わりした付き 松阪牛肩ロースと切り落としの食べ比べセット
特選松阪牛専門店やまと

口コミ5件
(4.9)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

人生最高のすき焼き


by けーーーん さん (愛媛県・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ちに待った松坂牛が到着しました。
薄黄色の上品な箱に、肩ロース300gと切り落とし肉250gが2つ、割り下、松坂牛の証明書と食べ方のリーフレットが入っていました。
画像だと、800gがまとめて入っているイメージだったので、小分けになっていて助かりました。更に肩ロースは一枚一枚がシートに包まれていて、重なりによる変色の心配がありません。赤と白のコントラストが素晴らしかったです。

せっかくの松坂牛なので、下仁田ネギ、良質の卵、豆腐を用意しました。準備は完璧です。

【肩ロース】
リーフレット通り、肉を7割ほど焼き、割下を垂らして頂きました。
これは、言葉では言い表せないほどの美味しさです。とろけるような食感と肉と脂のうまみ。
誉めたいのに、これ以上言葉が見つかりません。
美味しい肉の旨味をまとった豆腐や葱も最高でした。割り下もちょうど良い甘さで、しつこくなく、便利で良かったです。

【切り落とし肉】
どうしても肩ロースと比べると見劣りするのですが、肉の旨味と柔らかさでは負けてはいません。
切り落としなので、固そうに見える部分もありましたが、全く固くないのです!
柔らかく、肉の旨味をしっかり感じます。
脂身が苦手な娘は、肩ロースよりも切り落としの方があっさりしていて、好みのようでした。

ずっと肩ロースだけを食べ続けるより、たまにあっさりした切り落としを食べる方が、最後まで美味しく食べられるかもしれません。

我が家もすき焼きの時は、地元の精肉店の良い肉を購入するのですが、全くの別物でした。
松坂牛は全く臭みがなく、割り下にアクもでません。たくさん食べても胃もたれせず、美味しいままです。
この味を知ってしまうと、もう元の肉には戻れません。

贈答用としても最高ですし、年末年始やお祝い事にもぴったりです。我が家も、年末はすき焼きに決まりそうです。
幸せな時間をありがとうございました。

気になった点
何もありません。最高の品でした。あえて言うなら、小分けになっている画像があれば良いかもしれません。

更新日:2021年11月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す