ソース&パスタセット 3pcセット
牛すじトマト煮込み専門店もうまてん

口コミ5件
(3.1)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ハーブ香る牛すじのトマトソースが優しい♪


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.2)

ここがおすすめ
牛すじトマト煮込み専門店とのことで驚きましたが、牛すじ好きの我が家なので「どんなお味?」と楽しみにしていました。

届いたのは205×175×110mmのコンパクトな箱。開けると隙間なく商品がギッシリ詰まっています。商品についてや調理法がわかるリーフレットもありますね。

パスタソースは解凍後に鍋に移して加熱するとのこと。ゴロゴロっと牛すじが何個も入っているのが嬉しくて、220gと量がしっかりあるのも◎です。

クツクツと沸騰してから、さらに1分強火にかけるとスープの出来上がり。味見すると、トマトの酸味の奥にハーブが効いていてコク旨。こんがり焼いたパンを添えて楽しみたい一品です。

2~3分強火にかけるとパスタやリゾットに、4~5分だとピザソースに使えます。水分の飛ばし方で使用法が色々あるのは珍しいですね。

冷凍パスタは熱湯で2分程度茹でればOK。麺は細く、パッキングされていた時は少なく見えましたが、ソースと合わせるとしっかり1食分あります。お店でいただくような一皿が簡単に用意できましたよ。

熱々のところをいただきます。細麺ながらモチモチ食感のパスタに、トマトの味わいに牛すじのコクが溶け込んだソースがよく絡んで美味しい!パスタやトマトと好相性で、肉の臭み消しにもなるハーブたちが爽やかで、これがアクセントにもなっています。

牛すじの脂身はとろとろ、噛めばホロホロにほどける肉もあれば、しっかり噛める肉もあります。肉そのものの方がソースよりあっさりしているくらい。全体的に脂っぽさはさほど気にならず、まろやかでやさしいお味です。辛さはないのでお子さんでも食べやすく、5種類のハーブの配合にこだわりを感じますね。

アレンジOKとのことで、春菊とチーズをプラスしたパスタも作ってみましたが、もともとの美味しさを損なわないソースで使い勝手がいいです。ベースがやさしいので個人的にはパンチが欲しい気もしましたが、不思議とこの優しさにハマってしまう・・。

牛すじとトマトを使ったパスタといえば「ラグー」がありますが、こってり味でガツン!のイメージですよね。もうまてんさんの特徴はハーブが効いていることと、もとはスープということ。イタリアの料理上手のマンマが作ったような温かみがあって、ホッとするお味でした。

牛すじを調理するのは手間だし、アレンジが楽しめるソースになっているのでストックしておくと重宝します。お店のメニューを簡単に再現できて楽しめる商品なので、贈り物としても喜ばれると思います。

気になった点
指定日に2度届かなかったこと。

ショップさんからのひとこと
レビューありがとうございます😊美味しく食べていただけて良かったですです‼️細かくお料理の説明していただき嬉しく思います‼️また機会があったらよろしくお願いします🙇‍♂️
また配送手配のミス申し訳ありませんでした。お取り寄せネットさんとのやりとりで初めてのことでうまくいかずお互いの連絡ミスが起こってしまいこのような結果になってしまいました。
本当に申し訳ありません。
ネットショップの方では途中に業者様を挟むことなく直でお客様とやりとりしているので、このようなことは起こらないので、ぜひよろしくお願いいたします。

更新日:2021年12月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す