銀座へしれブラウニー(プレーン)
銀座へしれけーき

口コミ25件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

極上の大人時間を演出するブラウニー


by ビーナス さん (東京都・70代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【到着 お写真1】
到着を今か今かと待っていた銀座へしれブラウニー、指定時間帯間際にギリギリ到着いたしました!
ダンボールの四方を梱包材でしっかりと守られ、お品の入った箱までも丁寧に梱包材で包まれていました。
中には、ブラウニーが入っている重厚感のある箱、手土産用の上質なペーパーバッグ、お店のリーフレット4枚(お店の紹介、
銀座へしれケーキの紹介、銀座へしれブラウニーの紹介、Kuma3オリジナルおせち料理の紹介)が入っていました。

重厚感だだよう箱は、更なる高級感を促すような封蝋(シール?)が成されていて、もうこの段階で特別感マックスです。
箱の中には10本のブラウニーとそのリーフレット、そして美味しい食べ方が書かれた小さなカードです。

銀座へしれブラウニーは、
★フランス産最高級発酵バター、★ヴァローナ社の高級チョコレート、★五島列島のブランド塩んまか塩、★山田ガーデンファームの朝採り紅花たまご、と厳選した素材を使用しているということです。
それらを脳内で変換すると、、間違いなく絶対に美味しい!!です。

【実食 中が見えるように縦半分にカットしました。お写真2】

お薦めの食べ方として、冷蔵庫で3時間以上冷やして、、とのことなので、キッチリ3時間冷やしました。
紅茶と共に頂きました。
口元に持ってくるとチョコレートの華やかで甘い香りが漂ってきます。 
時々舌に感じる塩気がとても爽やかな風味で、良いアクセントになっています。
甘過ぎず、甘く無さ過ぎず、申し分ない塩梅です。
私が今まで食べたことのあるブラウニーと違う二つの点に気付きました。
まず一つ目、ナッツが入っていないこと。
私が今までに食べたブラウニーって、複数のナッツが入っていることが殆どだったと思います。
が、Kuma3のブラウニーはナッツ不使用です。でもナッツに似た食感があります。
多分カカオマスかな?少し歯応えがあります。お写真でも白っぽく写っている部分がありますよね。それです。
二つ目は、弾力がありモチモチとした食感が感じられることです。
多分、、ブラウニーなので、小麦粉を使用していると思うのですが、その小麦粉のお仕事かな?
とても良い小麦粉を使用していると推察いたしました〜〜〜!
ナッツがないことと、弾力があることで、とても滑らかな食感が出ているように感じました。

【実食 赤ワインと共にお気に入りの食器で お写真3】

リーフレットには美味しい食べ方として、赤ワインやウイスキーと共にとお薦めされていました。
赤ワインと共にだとバターの香りが、ウイスキーと共にだとチョコレートの甘さが引き立つということです。
なので、丁度冷えていたランブルスコロッソ(微発砲ですが、一応赤で渋みも程々にあるので、)と楽しんでみました。
ランブルスコの甘さとブラウニーの甘さが不思議と融合して、よりバターの香りと塩気を感じることができますね。
とても美味しいです。
塩って素晴らしい素材なんだ、、と実感しました。
ウイスキーは我が家にはないので、ブランデーで試してみました。
ウイスキーもブランデーもチョコレートとの相性は元々良いので、ブラウニーも申し分ない美味しさです。
シンプルなチョコレートよりも、複雑なお味と食感があるブラウニーは、アルコールに負けない強さがあります。
正に、マリアージュだと思いました。ここでも塩が良いアクセントになっています。

極上の時間を演出することが出来るブラウニーです。
どのようなお相手に差し上げても、どのようなシーンで差し上げても、恥ずかしくないお品だと思います。
大切な方へのプレゼントに最適だと思いました。
12月8日に届いたお品の賞味期限は12月27日でした。日持ちも安心ですね。
ちなみにブラウニー1つ200カロリーだそうです。

実は本日銀座に出向く用事があり、松屋地下に出店しているそうなので、偵察に行って来ました。
複数のお客様が順番を待っていて、中々盛況でした。納得です!
是非一度食べて下さいと・・・心から思うブラウニーでした。

更新日:2021年12月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す