国産とらふぐ贅沢三昧セット<4~5人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ30件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

初めてのふぐデビューにも!


by うさぎ さん (山梨県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
今回こちらのセットで初めてふぐを食べさせていただきました。まず、届いた箱の中にはできる限り捌いたり、衣をつけてあったりと下準備されたふぐのセットと、調理の仕方が丁寧に書かれた説明書が入っていて、食べたことのない人でも簡単に用意ができるようになっていたので、とても親切で丁寧なセットだと感じました。

☆ふぐのお刺身☆
コリコリとしている他のお魚とは全く異なる食感で、非常にさっぱりしていながらもやみつきになる味わいでした!
お皿に盛られた状態で冷凍されていて、薬味やタレも付いているので、手軽に、そして美味しくいただけるのがとても良かったです!

☆ふぐの唐揚げ☆
プリプリとした弾力のある身で、魚というより鶏肉に近いような感じで、しかし身はさっぱりとしていてとても食べやすく、美味しかったです!基本的に骨がついているので、きれいに食べるのは少々難しいですが、骨についた身を少しずつ剥がして食べるのもそれはそれで楽しいなと感じました!

☆ふぐちり☆
唐揚げ、おさしみとはまた違ったホクホクとした食感で、さっぱりとしていながらも非常に美味しかったです!また、ふぐつみれには甘みがあり、何個も食べたくなる癖になる味わいでした!〆の雑炊もとても良い香りで最後まで美味しくいただけました!

こちらの商品は4〜5人前でしたが、ボリュームも十分にあり、お腹いっぱい、心ゆくまでとらふぐを楽しめるので、贈り物やふぐデビューにもオススメです!

ショップさんからのひとこと
当店の国産とらふぐ贅沢三昧セットは、刺身、鍋、から揚げを食べ比べていただける大変お得な商品です。いつでも一番美味しくお召し上がりいただける状態で産地から直送しております。
とらふぐの美味しさは、筋肉質な身に含まれるアミノ酸由来のグルタミン酸と、熟成で生まれるイノシン酸によるものです。
濃厚でありながら繊細なふぐの旨味を純粋に味わうには、あっさりとしたポン酢でいただくのが最も相性のよい組み合わせだと言われています。
どなたにでも簡単に調理いただけるよう、当店HP内に写真付きの「美味しいお召し上がり方」を掲載しております。
ぜひまたお取り寄せいただけますと幸いです。

更新日:2022年01月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す