黒トリュフ入り十勝バター・50g
おうち DE ア・ラ・カルト

口コミ10件
(4.3)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅でシェフの料理


by chocolat さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日時通りにヤマトクール宅急便で届きました。梱包のダンボールが思いのほか大きめで、何だっけ⁈ と一瞬戸惑いましたが箱を開けてみると三層のエアクッションで保護されたトリュフバターが出て来ました。オシャレで頑丈な外箱から高級感が漂います。中の容器が動かない様にしっかり固定されていました。

ガラス容器を開け匙で表面を削り味見してみました。甘いバターの風味がふわっと広がりその後トリュフの深淵な旨味と香りが徐々に顔を出します。

色々試してみたくステーキ、貝類、ケークサレの三品をトリュフバターを使い調理する事にしました。

ケークサレは塩味のケーキという意味で砂糖を入れない生地に、肉、ハム、野菜、チーズなどを混ぜて焼き上げた甘くない、お惣菜ケーキです。今日はベーコンとネギに大さじ1のトリュフバターを混ぜ焼いてみました。食べる直前にもトリュフバターをスプレットしてダブルで楽しみました。バターの芳ばしさとコクでケーキにリッチ感が出ます。さらにトリュフが滋味として良い味出してました。

つぶ貝はエスカルゴ風に(トリュフ)バターとガーリック詰めてオーブンで焼きました。魚貝の臭みがトリュフとバターでコーティングされて風味豊かでした。食感までふんわり柔らかくなった様な美味しく頂きました。

ステーキですが安いお肉でもトリュフバターを使うと格段に美味しくなるのでミラクルです。載せて食べるだけですので是非お試しあれ‼︎


普段のお料理がグレードアップして高級感を帯びるのは嬉しい限りです。テクニック要らずでシェフの料理が自宅で楽しめますよ‼︎ オススメです

気になった点
温かい物に載せる時は良いのですがパンなど冷めた物にスプレットする時には固くて塗りにくい感は有りました。

更新日:2021年12月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す