うずわの青唐たたき4皿セット
うずわ屋 楽味家まるげん・まるたか

口コミ10件
(4.9)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これぞ漁師飯!濃厚な美味しさ禁断のうずわ


by ゆんゆっこ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
今回いただくまで知らなかったうずわのたたき。
どんな味がするのか届くまでわくわくでした!

冷凍便で届いたうずわのたたきセット。
一皿がなかなか大きくて見栄えがします。
セットで入っていたご飯のお供のうずわ味噌もボリュームたっぷりの瓶詰めなので長い間楽しめそうだなと思いました♪

流水で解凍して、指南書を読みながら頂いてみました。
一皿で3通りの食べ方が楽しめるため、3等分しておきます。

まずは青唐辛子を醤油に混ぜて、そのままつけていただきます。
濃厚で独特な旨味のあるお魚ですが、青唐辛子の辛味と絶妙にマッチして今まで食べたことのない美味しさに驚きました!
青唐辛子って食べたことがなかったのですが、うずわとの相性は抜群に良いなと思いました!
これは、お酒を呑むとすすみそうです。

次に青唐辛子醤油をうずわと混ぜて、炊き立てのごはんに乗せていただきます。
混ぜることによって少しねっとり感が出て絶妙な美味しさです。
臭みもなく、濃厚でくせになる味わいのうずわとご飯の相性は抜群です!
(イメージですが)これぞ漁師飯!という感じがしました。
青唐辛子のシャキシャキ感で飽きずに食べ進められます。

最後にうずわ出汁を温めて、お茶漬けにしていただきます。
生で食べると濃厚な味わいだったうずわですがうずわ出汁をかけることによりさっぱりといただけてすでにお腹いっぱいだったにもかかわらずご飯おかわりしちゃいました!
お茶漬けまで食べ終わると、うずわを味わい尽くしたぞ〜!という感じで満足感で満たされました。

滅多に食べることのできないうずわのたたきが自宅で楽しめるので贈り物にも、もちろん自宅用にもおすすめの商品でした。

更新日:2022年01月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

うずわ屋 楽味家まるげん・まるたか の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す