うずわの青唐たたき4皿セット
うずわ屋 楽味家まるげん・まるたか

口コミ10件
(4.9)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

一皿で3回おいしい絶品うずわのセット!!


by 小春 さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
うずわとは宗田カツオのことで新鮮じゃないと食べれない伊東の名物です。
丸いお皿に乗ったうずわのたたき、青唐辛子、だしボトルが各4個とうずわ味噌がセットになっています。
食べ方が3種類あります。
1.青唐辛子を混ぜた醬油につけて刺身のように食べると脂がのって赤身の味が濃いうずわと青唐辛子のピリ辛がよく合いこれはもうお酒がよく合うと思いました。
2.うずわと青唐辛子を醬油に入れてかき混ぜ熱々ご飯に乗せて丼にするとご飯に合う~‼食べる手が止まらなくなりました。
3.熱々のだしをかけてお茶漬けにするとうずわの赤い身の色が一瞬で変わり、よく混ぜるとそぼろ状になり旨味が凄く身体の芯まで染み渡る美味しさで一気にペロリで最高でした。
うずわ味噌はちょこっとご飯に乗せるとうずわの旨味、味噌が合わさってご飯がどんどん進みました。
野菜につけてもおいしく解凍後冷蔵保存で3か月日持ちするので嬉しいです。
解凍するだけで簡単においしく食べれるので自宅用にも贈答にもとってもおすすめです。

更新日:2022年01月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

うずわ屋 楽味家まるげん・まるたか の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す