うずわの青唐たたき4皿セット
うずわ屋 楽味家まるげん・まるたか

口コミ10件
(4.9)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

魚好きもうなる美味しさ


by マーレモン さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
テレビ番組で話題のご当地グルメ!
伊東のローカルフィッシュ"うずわ"をお楽しみください!とのことでずっと楽しみに待っておりました。
料理大好き、食べるの大好きなので応募させていただきました。
新しいもの好きで好奇心旺盛なので食べたことのない料理や調理法を日々楽しんでいます。

"うずわのたたき"は地元のごく一部の漁師たちの間だけで親しまれてきた、この地域特有の漁師料理だそうです。
魚料理は週に2度は必ず食べるようにしています。
カツオは栄養バランスも素晴らしいそうなので積極的に摂取したいです。
お食事のメインとしても、晩酌のお供、
またお茶漬けにして楽しまれているそう。

1つ目の食べ方は「醤油につけて刺身のように食べる」。2つ目は「うずわと青唐辛子を醤油に入れてかきまぜ、アツアツごはんに乗せてかっこむ」。3つ目の食べ方は「だし汁をかけてお茶漬けにしていただく」。
青唐辛子が予想以上に辛いので量は少なめから調整した方が良いと思います。
ほかほかのご飯にとっても合う!
だし汁がとても美味しくお茶漬けも最高です!
合計3杯もご飯を食べてしまいました。

差別化がはかれていると思いますし、とても面白い体験でした。

更新日:2022年01月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

うずわ屋 楽味家まるげん・まるたか の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す