宇治抹茶とブランデーのパウンドケーキ
千年の香り 千紀園

口コミ5件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本物の素材を楽しめる逸品!!


by tako さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
江戸時代末期創業の日本茶専門店である老舗茶舗千紀園(せんきえん)が手掛けたお茶屋さんの本気の抹茶スイーツです。

「製菓用の抹茶ではなく、伝統の製法である石臼挽きによって精製した本物の高級抹茶だけを使用するということです。
石臼を使うと均一に挽けるため、きめ細やかな抹茶ができるだけでなく、摩擦熱が出ないため、抹茶の風味を損ないません。着色料やクロレラなどの添加物は一切使用しておりません。抹茶本来の色や香り、風味、味わいを自然のままに楽しんでいただけます。」
との老舗ならではのこだわりと自信から作り出されるものは絶対美味しいのだ!!

パティシエの手作りという丁寧さと、抹茶の薫り豊かな風味と濃厚な味わいが、コーヒーや紅茶はもちろん、日本茶にも相性がバッチリで癒される美味しさです。適度なしっとり触感に芳醇な旨味であるし、添加物等の配合も無いそうなので安心です。
まるでお茶箱の様な高級感ある包装なので、お土産やギフトにサプライズを提供できますね。

ショップさんからのひとこと
tako様
この度は当店のモニター審査にご協力いただき、誠にありがとうございました!美味しく召し上がっていただけたとのこと、スタッフ一同嬉しい限りです。
宇治抹茶を贅沢に使用したしっとり濃厚な味わいですので、コーヒーや紅茶はもちろん、コメントいただいた日本茶との相性もバッチリです。その日の気分に合わせて、様々な飲み物と一緒にお楽しみいただけたらと思います。
これからもひとつ上の抹茶スイーツ作りを目指し、日々精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年03月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

千年の香り 千紀園 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す