特製和風カレー鍋セット3~4人前
日本料理 卯之庵

口コミ5件
(4.9)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

具がたっぷり&濃厚カレー出汁に大満足!


by postre さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.7)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
職人の方の手作りによる、完全受注生産のプレミアムなカレー鍋です。到着して段ボールをあけると、素敵な箱に包まれた、たっぷりの具が登場。

冷蔵商品なので、野菜がすでにカットしてあり、お肉もフレッシュ!一つひとつの具材の美しさは、さすが料亭といった印象を受けました。締めのうどんまでついているので、到着してすぐにいただけるのがうれしいですね。高級感のある割り箸だけでなく、使い捨てのエプロンまでついている気遣いも◎

特製カレー出汁は、同量の水で薄めてからいただきます。思ったよりも濃厚なお出汁で、少しとろりとしていました。中火にかけた後、説明通りに玉ねぎスライス→お肉類→アクをとった後、野菜を入れれば準備完了です。

驚いたのは、出汁をあたためている時に、部屋中が芳醇なカレーの香りでいっぱいになったこと。独自の調合で5~6時間煮込んで仕上げているそうで、奥深さを感じます。

まずは、スープをいただくと、スパイスの香りが豊かで、とてもフルーティー。マンゴーやパパイヤ、バナナ、りんごなどが入ったフルーツチャツネが入っていて、出汁のおいしさと相まって、非常においしいです。

自家製つみれは味わい深く、とてもやわらかいです。豚肉や鶏も上質なもので、お鍋の中に、すべての素材のうまみがぎゅっと凝縮されていました。アスパラやズッキーニなど、お鍋の具としては珍しいものを入っているので、特別感が楽しめます。

最後は、うどんとチーズを入れて、締めまで大満足の内容でした。ごはんを入れて、リゾット風もおすすめだそうです。

スープは濃厚な味わいですが、出汁がよくきいており、くどくないのも特徴。3人でいただきましたが、あっという間にするっとお腹に収まりました。スープの量は具に対してたっぷりあるので、お好みのもの具を追加してもよさそうです。

野菜・お肉はカット済み&締めまでそろった特製和風カレー鍋は、自宅用はもちろん、ギフトにも喜ばれるかと思います。料亭のお味が手軽にいただけるのも素晴らしいと感じました。

ショップさんからのひとこと
postre様
このたびは審査いただき誠にありがとうございました。
改善点をしっかり精査して、今後の商品作りの参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

更新日:2022年03月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す