はかた一番どり本格水炊き鍋セット(5人前)
九州お取り寄せ本舗

口コミ5件
(4.3)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プリプリ食感の鶏肉


by ヒーちゃん さん (静岡県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.1)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
自慢の鶏肉だけあって、色も鮮やかなピンク色で、身も引き締まって弾力があり、肉自体にも旨味が凝縮された感じでした。ダンボール裏面にも作り方が印刷されていて、その通りに作ってみました。スープだけで味わってほしいと薦めているだけあって、溶かしたスープの味が、とても美味しかったです。鶏肉を茹でてからスープと一緒にする方法と、スープの中に生の鶏肉を入れて一緒に煮る方法と試してみましたが、生の鶏肉を投入すると皮から出る脂がかなり多く、スープが結構クドくなってしまったので、やはり推奨している様に茹でた鶏肉を後から投入する方が良いと思いました。
つくねもホロホロと柔らかく、歯の弱い人や高齢者、小さい子供でも食べやすいと思います。私はこの鶏肉の味が好きだったので、つなぎ等なく、純粋に鶏肉のミンチのみで作った鶏団子が商品にあっても良いと思いました。

気になった点
おろしポン酢の大根おろしがもう少し多く、もう少し酢が効いていると、もっとサッパリ食べられるかと思いました。

更新日:2022年03月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

九州お取り寄せ本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す