林檎の慶希
慶希処みおや

口コミ5件
(4.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

林檎とも合う蜜芋ベースの生地の美味しさ!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
コンパクトな配送箱で届き、開けるとちゃんとギフト感があるので嬉しくなります。お店や商品についてがわかるリーフレットが3種類と、「林檎の慶希」が緩衝シートに包まれて入っていました。

赤と緑は林檎を思わせる色。素敵なパッケージに期待が膨らみます。包装紙やシール、慶希(ケーキ)の入っている箱にはショップのロゴがあり、全体の雰囲気から伝わるのは「行き届いている」ということ。贈られて嬉しい、贈って安心という信頼の気持ちが感じられるお店ですね。

木箱の蓋にもロゴの焼き印があります。これを開けると「林檎の慶希」とのご対面。うわっ!上面にはたくさんの具材がトッピングされていて、生地はしっとり&みっちりな様子。美味しそう~☆

サイズは16×7×4cm。透明フィルムを取り、木箱の長辺の板を外してナイフを入れます。切ると断面にも具材がたっぷり。青森産の林檎は黒糖で煮詰めているだけあって黒いですね。いただきます。

生地はしっとりなめらかな食感で、お芋の味わいと香りが濃くて美味しい!口の中に豊かに広がってうっとり・・。例えるならスイートポテトと芋ようかんからいいとこ取りして、パウンドケーキの生地に仕立てたような雰囲気。これは芋好きを魅了するわぁ~☆

林檎はほどよくシャキシャキで、コクがありつつ意外とスッキリした甘さです。生地と同量入ってる?!と思うほど具だくさん。ラムレーズンとともに甘酸っぱくて、ベースである黄金蜜芋たっぷりの生地とよく合っています。シナモンとラムの香りはほんのりで、目立ちすぎないまろやかなアクセントがGOOD。

口溶けなめらかな生地はこれだけでも充分なほどのスイーツで、お芋好きには(私ですが)たまりません。厳選のこだわり素材だけで作られており、蜜芋の甘さが存分に活かされた上品さが特徴的。この生地はAMATERRACEさんならではなので、他の慶希も味わってみたくなりますね。

開封していて驚いたのは、白い箱から出てきた木箱がそのままだったこと。木箱ごと密封したパッケージかと思いましたが、その必要はないんですね。しっとりした慶希の質感が届いた先でも楽しめて、これは特製の木箱でやさしく焼き上げているからこそ。木箱の効果に驚くとともに、雰囲気があって扱いやすい(生地離れがいい)ところもおすすめポイントです。

蜜芋をふんだんに練り込んでいるお芋の慶希でありながら、商品名は「林檎」だったり「栗」だったり。贅沢なほどたっぷり具材が入っているので当然ではありますが、お芋ファンとしては悩ましいところ。敢えて「お芋好きさん必食!」と言いたいです。

カラダ思いな作りも◎で、人工甘味料・ベーキングパウダーは不使用。冷蔵で届くので解凍の手間がなく、7日間の日持ちもいいですね。黄金蜜芋がもたらす甘さと食感は特別なもので、この初めての味わいと素敵なパッケージは喜ばれること間違いなし!上質な和風パウンドケーキのこだわりの美味しさをおすすめします!

更新日:2022年03月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

慶希処みおや の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す