天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)
明石マルシェ

口コミ61件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

明石だこがなんとも贅沢に!


by こざくら さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍便で届き、さっそく冷蔵庫で12時間解凍しました。
三種類どれも90グラム入り。
夫と二人で2、3日かけて食べるのにちょうどいい量でした。

明石だこのたこわさび→ツーンと鼻にくるわさびの感じがしっかりあります。緑のものは、野沢菜でよく見たら細い茎わさびも入っていました。
おすすめ通り、温かいお茶でお茶漬けにしたら、とっても美味しかったです。

明石だこのゆず→ゆずの香りが広がり、ゆず好きにはたまらない。茎わかめも合っていて好みでした。

明石だこのキムチ→キムチを一番楽しみにしていました。しっかり辛いので、ご飯にぴったりでした。

もともと、いかの塩辛が好きなので、三種類どれも気に入りました。
いかの塩辛が好きな方にぜひ試してもらいたいです。
また、私も夫もタコが大好きなので、ゴロゴロ入った存在感のあるタコが嬉しかったです。なんとも贅沢な明石だこの珍味でした。

パッケージもおしゃれなので、父の日や父の誕生日に贈ったら、喜んでもらえそうです。

ショップさんからのひとこと
こざくら様
この度はレポートいただき誠にありがとうございます。
お茶漬けアレンジも実践していただき、嬉しく思います。
今後とも明石マルシェをどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

更新日:2022年07月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す