2本セット 出汁香るポン酢 ぽんのこ
すぎのこキッチン

口コミ5件
(4.0)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

購入する事はないと思います。


by anko さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(2.4)
(4.1)
パッケージ
(1.8)
コスパ
(3.7)
見た目
(0.7)
ギフトにおすすめ
(0.6)
リピートしたい!
(1.8)

ここがおすすめ
まず初めに、日時指定通りには届きませんでした。
私が指定したのは午前中(9~12時)。
配達業者のトラブルなのか、実際には発送されてないのか…等色々考えとても不安になりながら待ちました。
実際に届いたのは15時。配達業者からのお詫びがなかったので送り状を見ると日時指定のチェック欄が午前中にチェックされているのにその上に二重線が引かれ14~16時にチェックが入っていました。
お店が間違って修正してしまったのでしょうが私が指定したのは午前中。
もし間違えたとしても二重線ではなく送り状を書き直してほしいです。
ミスは誰にでもありますが…時は金なり。時間を無駄にしました。

・梱包は段ボールに直接入っていてシンプルで好感を持ちました。
・ボトルの「ぽんのこ」という可愛い言葉が目に入ります。
中身はシャバシャバしていて色が薄そうだなという印象でした。

そしてマイナス部分がもう一つ。
ボトル裏の賞味期限の数字が汚い!撥水インクではないんでしょうね。確実に梱包時気付いてるはずなので、食品でこの文字をよしとしているとは…取り替えないのか…と残念。

・今回は冷しゃぶにかけて使ってみました。
ポン酢好きの私には角が少し足りない気もしましたが、ポン酢の角や酸味の苦手な方に良いと思います。
お出汁の旨さがしっかり感じられますので、サラダうどんや唐揚げや魚のフライなど幅広い料理に使えそうです。

本品自体はお手頃なので送料も考えまとめて購入して配ったり出来たらなと思っていましたが、
拘りや丁寧さに欠ける為、近所のスーパーに売っている他のポン酢を購入します。

更新日:2022年04月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す