ホワイトハム バラエティギフト8種「食通の麻布土産セット」
日進ハム・シェーンドルフ

口コミ50件
(4.7)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素材を活かした本格ハム&ウィンナー


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日時通り冷蔵便で到着しました。
白地に緑色のリボンが描かれた広沢のある耐水紙のパッケージで届き、エコ包装ということですがしっかりしており贈り物にも問題ないと思います。開けると商品自体も緩衝材で丁寧に保護され、安心感がありますね。カラフルな野菜の粒々が入ったハムや白いウィンナーなど、普段なかなか食べる機会のないバラエティ豊かな8種類ものラインナップで、それぞれにお薦めの調理法が紹介された説明書を見ながら「どれから食べよう♪」とワクワクが止まりません。ハムもウィンナーも、毎日の食卓やおつまみ、お弁当のおかずなど重宝するので常備していますが、こちらは100%国内産のお肉を使用し本場ドイツの製法をそのままに自社工場で作られたプレミアムな詰合せなので、プレゼントされたらすごくうれしいだろうなと思います。
8種類それぞれについてコメントいたします。

★フランクフルター
沸騰する手前のお湯で2.3分温め、冷めないうちに頂きました。パリっと弾けるような食感が小気味良く、噛むと粗挽きならではのプリっとした肉感や溢れる肉汁の醍醐味が楽しめます。ジューシーな旨みが口いっぱいに広がり、上質なお肉を使って丁寧に作られていることが伝わってくる味わいです。お肉本来の旨みとコクが濃厚なので、何もつけずにそのまま頂いても十分味わい深く、食べ応えがあるのでシンプルなホットドッグにしても休日のブランチにぴったりですね。

★ホワイトウィンナー
沸騰する手前のお湯で2.3分温め、フライパンで焼き色がつくまで軽く炒めて頂きました。白いウィンナーなんて何だかオシャレで、お皿に盛り付けるだけでレストラン気分を味わえます。食べると表面の焼き目が香ばしく、ふわっと香るハーブがお肉の風味を引き立て、上品なのに力強い味わいです。ハーブが強すぎず弱すぎず絶妙で、濃厚な肉汁と絶妙なハーモニーが楽しめます。プロならではの贅沢な味わいに大満足の逸品です。

★チゴイナーヴルストヒェン
こちらも2.3分ボイルし、温かいうちに頂きました。外はポリっと中はプリっと、この歯応えはクセになりますね!粗挽きならではの肉本来の弾力が楽しめ、お肉そのものの美味しさがぎゅっと凝縮したようなシンプルな味わいです。

★パプリカリヨナー
赤と緑のパプリカが目を惹く、とっても可愛らしいハムです。サンドイッチの隙間から顔を覗かすだけでカフェ気分、お皿に盛り付けワインと頂けばオシャレなバー気分と、テンションの上がる逸品です。クリスマスやお正月など、みんなが集まるパーティーシーンのオードブルにしても盛り上がりますね。パプリカの香りとほのかな苦味が楽しめ、パプリカ特有のクセなどは主張せずお肉と一体感があります。ビールに合うお味です。しっとり柔らかく、ふんわりエアリーな食感なので、重ねても食べやすくアレンジしやすいですね。

★プフェファーリヨナー
パプリカリヨナーと同じく柔らかな食感です。グリーンペッパーの粒が生地にバランスよく練り込まれ、ピリっとスパイシーな香りが肉の旨みや脂の甘みを一層引き立てています。こちらもお酒との相性が抜群で、パプリカリヨナーと一緒にさっと盛り付けるだけでオシャレなおつまみが完成し、急な来客時のおもてなしにも重宝しますね。今回はサラダにして頂きましたが、グリーンペッパーがアクセントになりサラダ全体を引き締め、味がぼやけないのがいいなと思いました。

★カイザービアシンケン
スライスされた豚のもも肉とピスタチオを使った、8種の中でも1番興味深い逸品です。せっかくなのでまずはそのままでピスタチオとお肉のマリアージュを楽しみました!しっとり柔らかいハムの中にカリッと香ばしく風味豊かなピスタチオの存在感があり、食感のコントラストが楽しめますね。続いてチーズやトマト、レタス等といっしょにオープンサンドにして頂きましたが、時々感じるピスタチオの食感がアクセントになり、とても美味しかったです。

★バウホシュペック
市販のベーコンは塩辛いだけで燻製の風味が物足りないと感じることがありますが、こちらはマイルドな塩気でしっかり燻製の香りが楽しめ、燻製好きの方も納得の奥深い味わいです。今回はピザにトッピングして頂きましたが、ピザソースの濃厚さに負けない旨みがあり、マッシュルームやアスパラなど他の素材も引き立ててくれるのでいろんな料理に使いたくなりました。噛む程にじんわり旨みを感じ、食べ慣れたベーコンとは一味違う本格派です。

★ヴァイスシンケン
とてもインパクトのある大判のボンレスハムで、普段なかなかお目にかからないサイズ感に大人もテンションが上がります!食べると意外とあっさり、飽きの来ない上品な味わいで老若男女に喜ばれると思います。大きくて厚みもありますが、軽く食べられるような優しい味わいです。そのまま豪快に食べてもしっとりジューシーな肉質が楽しめますが、ハム自体がさっぱりしているので、バターをたっぷり塗ったフランスパンでサンドイッチにして食べると最高でした。こちらは燻製をかけていないそうですが、だからといって物足りないことはなく、むしろ肉そのものの奥深い味わいをストレートに楽しめてモンドセレクション最高金賞受賞も納得の逸品です。

正直、食べる前にはたっぷりボリューム感がうれしい半面、こんなにたくさんのハム、ウィンナーは途中で飽きてしまうかもと心配でしたが、8種それぞれ風味も食感も異なる味よし見た目よしの詰合せなので、食べ切ってしまうとむしろ淋しさを感じました。オーソドックスなものだけでなく、自分では普段買わないような珍しい商品も含まれているので、リモート飲み会やおうち時間の脱マンネリにぴったりだと思います。全体的に素材を活かしてマイルドな塩気に仕上げられているので、お子さんや年配の方にも食べやすく、お祝いギフトやお中元、お歳暮などにもお薦めです。

更新日:2022年05月31日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す