toroaTea 5缶セット
toroa(トロア)

口コミ30件
(4.6)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手軽に上品な紅茶が堪能できます!


by さとかな さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
オシャレで贅沢な紅茶【toroaTea】の審査をさせていただき、幸せな気持ちになりました。

★配送
指定した日時にヤマト便で、黄色の可愛い段ボール(縦20.5×横29×高さ12.5㎝)で届きました。

★梱包
段ボールを開けると、プチプチに包まれた行儀よく並べられた紅茶が現れました。
それぞれの特徴が書いてある冊子も同封されています。
冊子を読んでみるだけで「どれを飲んでみようかな」とワクワクと気分が上がりました。

★冊子・飲み方
冊子には、紅茶それぞれの特徴が書いてあります。
味わいやオススメ、体験のタイムライン(飲む瞬間~飲んだ後までの味や香りの感じ方)、開発者メッセージを読むと相性の良いスイーツが詳しく書いてあって、今の自分にはどの紅茶がピッタリ合うのか冊子を読むとわかります。

すべてティーバッグタイプなので作るのも簡単。
簡単だけど、本格的な紅茶が味わえます。


★味
それぞれの感想はこちらです。↓

【カカオバニラ】
お湯を淹れるとバニラの甘い香りが部屋中に広がります。
でも甘ったるい感じゃなくて、上品な甘い香りです。
飲んだ瞬間ほのかにチョコレートを感じた次の瞬間すぐにバニラが追いかけてきます。
「ミルクティーで飲みたい」という声が上がると冊子に書いてありましたが、本当にそう思います。
柔らかな紅茶な味がします。

【キャラメルベリー】
香りは甘酸っぱさに少しキャラメルの甘い香りがします。
口に含むとキャラメルの香りがフワッとしている中、苺の甘酸っぱい香りと味が口いっぱいに広がります。
生ガトーショコラ、相性ピッタリです!
香りにも味にも癒されて、なんだか落ち着きます。
私は一番これが大好きでした。

【ジンライム】
香りも味もスッキリ爽快!
甘いものはまあまあ好き、紅茶よりコーヒー派、お酒大好きな旦那様はこちらが一番お気に入りでした。
爽やかなライムの香り、コクのある味わい、深みのある味わいで長く余韻も楽しめます。
アイスティーにしても存在感があって、夜、映画を見ながら飲むのにピッタリな大人な紅茶です。

【白桃フランボワーズ】
白桃の爽やかな甘い香りが広がります。
口に含んだ瞬間も白桃の上品な甘さを感じながらも凄くサッパリしていて後味はスッキリです。
私も大好きですが、普段から紅茶が大好きな友人(女性)にも絶賛されました。
変化のない日常に、贅沢で優雅な気持ちを与えてくれる上質な紅茶の味がしました。

【マスカットライチ】
審査をした日は蒸し暑かったのですが暑さ忘れてしまうほど、瑞々しいマスカットの爽やかな香りに気持ちが癒されました。
爽やかだけど軽すぎなくて、しっかりとした上品なダージリンの余韻を味わえます。
アイスティーにした時に、一番ピッタリな深みのある紅茶でした。

★自宅用・贈答品
どちらにもピッタリです。
特に紅茶に詳しい方や、スイーツが大好きな方へのプレゼントにすると喜ばれると思います。
ケースも上品なかわいらしさで、若い方から年配の方それぞれに好まれると思います。
それぞれの味わいも驚くほど違うし、香りも余韻も楽しめて、アイスティーでも楽しめるのが嬉しいです。

自分へのご褒美として購入するのもピッタリです。
ピッタリなスイーツもありますが、この紅茶を飲むだけでも満足するので、甘いものが食べたくなった時や、スイーツが食べたい時、でもダイエットで我慢って時に、こちらの紅茶で堪能しようと思いました。
それぐらい満足感があるし、それぞれ味が全く異なる紅茶です。

それぞれのシーンで、好みで楽しめる、素敵な紅茶です。
普段、紅茶よりコーヒー派な私ですが、こちらの紅茶をきっかけに紅茶を極めて見ようとおもうぐらいはまりました!

是非、自分へのご褒美に大切な方へのプレゼントにこちらの紅茶はオススメです!!

更新日:2022年06月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す