創作生かるかん (詰め合わせ6個入)
薩摩菓子処とらや 霧や櫻や

口コミ5件
(4.7)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

モチモチ食感が堪らない!生かるかん


by YuKaRi さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
創作生かるかんを頂きました。

薩摩菓子処とらや 霧や櫻や 創作生かるかん (詰め合わせ6個入)

しっかり指定時間に宅配便で常温で届きました。

クリームカラーの包装紙に丁寧に梱包されており、手土産に喜ばれそうなサイズ感でした。

包装紙には「かごしまの新特産品コンクール2015鹿児島県知事賞 受賞」と記載されています。

かるかん饅頭は知っておりましたが生かるかんをお初。

『生かるかん』は現代人の感性に合うように独自の工夫で調整した徳重製菓とらやのオリジナルかるかん。

霧島の天然名水と厳選した地元特産の自然薯を使い蒸し、天然名水を使って炊き上げた3種類の餡入り。

箱を開けますと6個(櫻かん2個、霧かん2個、橘かん2個)

賞味期限は8.29とあって和生菓子なので割と短めです。

高級感のあるカラフルなパッケージ。

開封しますと透明なフィルムに包まれており素手でも食べやすいです。

半月のカタチをした蒸しパンのような見た目です。

櫻かんはほんのりピンク色のしっとりした生地に白餡に桜の葉が練り込まれていて桜餅のような香りが口いっぱいに広がりほんのり塩気が効いた白餡で上品な風味でモチモチとした食感でとても美味しい。

霧かんは見た目はかるかん饅頭と似ていて白くてしっとりした生地に下触り滑らかな小豆あんでちょうどいい甘さでモチモチ食感でお饅頭みたいで美味しい。

橘かんは鮮やかなオレンジ色のしっとりした生地に食べる前から柑橘類の香りがふわっと香って仄かに酸味のある甘酸っぱいみかんあんが口いっぱいに広がって新感覚な味わいでとても美味しかったです。

一番好きなのは櫻かん。甘すぎない上品な風味で緑茶にぴったりな味わいでとても美味しかったです!

6個入りでお手頃な価格なので手土産や敬老の日にに喜ばれそうだと思いました。

気になった点
常温保存ですが和生菓子なので賞味期限が10日間と短いのが少し残念でした。

更新日:2022年08月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す