無添加デリカ 食べ比べセット
Ark館ヶ森

口コミ5件
(4.7)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

存分に伝わる”心が込められた味”


by マミヤ さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
温めるだけで食べられる、とっても美味しいおかずです☆

★ギフトボックス
光沢ある白地に銀色の箔押しロゴが輝き『いのち』と『食』を扱うことの神聖な想いが隅々まで込められていると感じました。

★温め方
焼売(シュウマイ)は電子レンジで1分40秒/600wで温めました。
焼売を食べて、素材の良さ、つくり手さんの優しさを感じたため、焼売以外はオススメの湯煎で温めました。
沸騰させたお湯に袋ごと入れて鍋蓋をして5分待つことは、こちらの商品に関しては苦になりませんでした。

★香り
とにかく温めて封を切ったときの"美味しい幸せの香り"がすごいです!

★味
※今回は何もつけずに試食しました。

☆館ヶ森高原豚【焼売(シュウマイ)】
約3.5cm角と大きめ。ギュウっと詰まった中身とプリプリの皮!食べごたえがあり、とても美味しい!

☆館ヶ森高原豚【焼豚(チャーシュー)】
とにかく、とってもジューシーで美味しいです!
厚みもあり、柔らかくて甘くて脂身が上品で…本当に美味しい!!

☆館ヶ森高原豚【豚つくね】
軟骨は粒も細かく1個あたり数回感じるぐらいなので、軟骨の食感が苦手でも食べることができました。
野菜も入っていて◎。

☆館ヶ森高原豚【焼ハンバーグ】
120gと大きく厚みもあり肉汁たっぷりで食べごたえがあります。特に豚肉発酵調味料“豚醤”によるミラクルな旨味が食べ終わりにかけてどんどん強くなるので、食べながらビックリします。

★おすすめポイント
・とにかく『食』に対しての熱意があり、安心&安全にこだわって作られている。

・個包装に原材料や温め方の記載があり、ホームページにはアレルゲン表記もあるのでとても安心できる。

・鮮度を保つことができる特殊エアパックが採用されているため、冷蔵庫で10日程保存できる。

・岩手県一関市の広い牧場で育てられた『館ヶ森高原豚』は岩手県のふるさと納税返礼品に採用されている。

・ホームページ内【館ヶ森アーク牧場について】のページには、創業者様の熱い想いが脈々と繋がっていること、「繋げていきたい!」という強い気持ちが伝わってきて、元気と勇気をもらえる。

『館ヶ森アーク牧場』さんでは、この他にも『館ヶ森高原豚 豚まん』『館ヶ森高原豚 角煮』など、とてつもなく美味しそうなものがあり試食を終えた感想として「(その他の商品も)絶対おいしいよね~っ!!」と家族で盛り上がりました☆

更新日:2022年09月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Ark館ヶ森 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す