モンブラン(カット済)
BIOKURA(ビオクラ)

口コミ10件
(4.6)

山梨県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

さっぱりしてるのに濃厚なモンブラン!


by ひばっち さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
~BIOKURAさん~
"からだ想い"をコンセプトにプラントベースケーキやお菓子、調味料などを通販で販売している山形県にあるお店です。
子供から大人まで食品アレルギーの人や、ヴィーガンの人、ダイエットしている人などが一緒にケーキを囲めるという想いから生まれたそうです。
美味しくて安全を第一に一つ一つ丁寧に作られ私たちのもとに届けられます。

~届いた状態~
楽しみにしていたマロンケーキが冷凍で届きました。
説明書に記載されていたとおり冷蔵庫で4~5時間程解凍すると一番美味しく食べられるそうです。
箱からケーキを取り出すとき、取りやすいよう紙の持ち手がついており工夫されています。
またカット済みなのでとても助かります。
ピースごとに取り出しやすいフィルムがついておりこれもまた便利で細かいところまで気を配られています。
ケーキのサイズは小さめですが、栗やナッツ、南瓜の種が綺麗に飾られていて素敵です。

~試食~
まず、それぞれの部分ごとに頂きました。
栗はほどよい甘さでほっくりしています。
マロンクリームは甘すぎず濃厚。
ホイップクリームら豆乳なのでさっぱりしていて口当たりがよいです。
コンフィチュールは、ブルーベリーとカシスの甘さと酸味がアクセントになっています。
タルト生地はしっとりしていて美味しいですが、少しボロボロと崩れてしまいます。
そしていよいよ全部一緒に食べてみると…
すごい一体感です!
お互いを邪魔することなく、調和していてとても美味しかったです。
普段よく食べるモンブランは比較的甘味が強くクリームも重たいイメージだったので、BIOKURAさんのケーキはくどくなく最後までさっぱり食べられました。
間違いなくまた食べたい!と思うお味です。

~感想~
今まで食べてきたヴィーガンケーキは、美味しいのだけどちょっと物足りないな、と感じていました。
BIOKURAさんのケーキは、これ本当にヴィーガンケーキ!?と驚くほど濃厚で美味しいです。
4歳の娘が卵アレルギーなので日頃から別のものを用意することが多いです。
今回は家族皆で一緒のモンブランケーキを食べる事ができました、とても嬉しそうに食べている姿をみて改めてたくさんの方にBIOKURAさんのケーキを知って頂きたいと思いました。
娘のように食品アレルギーのお子様やヴィーガンの方には本当におすすめです!
全国どこに住んでいてもお取り寄せして食べることができますし、大切な方へのギフトとしてもおすすめです。
これからも素敵な商品を期待しています。
本当にありがとうございました。

気になった点
動物性の素材を使っていないのに仕方ないのかもしれませんが、タルトの部分がボロボロしてしまい食べずらかったです。できればもう少しまとまりが良ければと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度はモニター試食でビオクラの『モンブラン』をお試しいただきありがとうございました。お子様と一緒に楽しんで頂けたようで嬉しく思います。またケーキのご感想も好評なご感想を頂きありがとうございます。
またタルト生地についてのご意見ありがとうございました。
植物性素材で作っているため、少しボロボロしやすいのですが社内で共有し改善していきたいと思います。

今年は定番ケーキシリーズに「米粉のショートケーキ」が仲間入りしました。お誕生日などに記念日におススメです。よかったらまたお試しいただけると嬉しいです。

更新日:2022年10月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す