きらら亭 美味詰合せ(6種セット)
おもてなし料理のきらら亭

口コミ15件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

料亭のお味がいつもの食卓で楽しめます!!


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ワクワクして待っていると時間通りに到着しました。ヤマトクール便でした。

形状は、化粧箱の上に透明フィルムでラッピングされて、その上に送り状と冷凍シールが貼られていました。
素敵な化粧箱が透けて見えるのはうれしいですし、簡単ラッピングは、捨てる時に簡単なので良いですよね。
送り状も歪みなく貼られていて丁寧なお仕事ぶりが伺えます。
送り状は簡単にはがすことができたので、もしプレゼント用に使いたいときでも安心です。

ラッピングの側面には賞味期限が貼られていました。とても分かりやすいです。

早速ラッピングをオープンすると、化粧箱は蓋つきのしっかりとしたつくりの箱で、上部にはロゴがあしらわれた和紙が載せられていました。
化粧箱も赤茶色の無地でシックな感じで、高級感があります。

まずは家族集まってお披露目です。おもむろに化粧箱をオープン!
「わ~!!きれい!!!おいしそう!!」大歓声があがります。

上部に乗せられたカタログをめくると、色とりどりのパッケージで包まれたお料理が、個別に真空パックに入ってきれいに並んでいます!美しいです!

右下はオレンジパッケージの「蟹の甲羅新丈」、下中央はピンクパッケージの「蛸の桜煮」、左下は赤茶色パッケージの「子持ししゃもの昆布巻き」、右上は黄色パッケージの「幸吉鰊」上中央はグリーンパッケージの「若鶏の山椒煮」左上は山吹色パッケージの「子持ち鮎の煮浸し」と、それぞれのお料理のイメージにあった色使いのパッケージで包まれたお料理たちが美しく並んでいて、箱にきっちりとおさまっているので、お料理にずれもありませんでした。
お料理の下には、緩衝材の紙パッキンが敷かれていてさらに高級感が増しています。

まずはカタログを熟読します。
カタログには、「お料理のコンセプトのご紹介」「写真付きのお品書き」「お料理一品ごとの説明」「おいしい召し上がり方」が書かれていました。裏面にはお料理の「内容量」「成分表示」「保存方法」「栄養成分表示」まで記載されていました。とても親切でわかりやすいです。

冷蔵庫で自然解凍し、温めは電子レンジよりも湯煎が好ましいと書かれていたので、解凍待ちです!このワクワクの時間がたまらなく好きです( ´艸`)どんな味かな~。上手く解凍できるかな~。と何度も冷蔵庫を覗いちゃうんです(笑)

解凍を待っている間にカタログを熟読します。
「高級料亭の味をご自宅で。冷凍庫にちょっと贅沢な常備菜。」をコンセプトに、一流の料理人さんが手間暇かけて仕上げてくださった逸品だということがわかりました。
プロのお味が自宅でいただけるのはとっても嬉しいです♪

解凍が終わったので、湯煎で温めていきます。
あ!どこからでも手で切れるパックです。ちょっとしたお心遣いがストレスフリーでうれしいです。
温めたお料理をちょっと良い器に盛りつけて、家族集まって早速いただきます!

きらびやかな食卓を見て、開口一番に「すごい~!」「料亭に来たみたい!」「お正月のよう!」と、褒められて、得意満々です(`・∀・´)エッヘン!!

それでは実食です。

個々の感想はこちら

【蟹の甲羅新丈】
見た目には一番豪華です。甲羅の中に身がぎっしりと入っていて、蟹の風味が素晴らしいです。蟹の身をダイレクトに味わっているかのような満足感が感じられます。日本酒に合います!

【蛸の桜煮】
こんなにすぐにかみ切れる蛸は初めてです!感動です!お味はあっさり味で、かめば噛むほど口いっぱいにどんどん蛸の旨味が広がっていきます。色が美しく、さすが職人の匠の技だなと感無量です。

【子持ししゃもの昆布巻き】
昆布もししゃももどちらも柔らかく、味がよくしみていて、味わい深いです。ほっくりと柔らかい身とプチプチと弾力のある卵との食感のコントラストが面白いです。

【特選幸吉鰊(みそ味)】
骨まで柔らかくて骨の感じは全く気になりませんでした。みそ辛いのかなと思いきや、味の濃さはそれほど感じず、あっさりと食べやすいです。みその風味や甘味とのバランスが良いです。子供にも食べやすいです。

【若鶏の山椒煮】
ピリリと辛い山椒の香りがすがすがしく、さわやかな味わいです。鶏肉にも味がしっかりとしみていて、柔らかくて旨味たっぷりでおいしいです。

【子持ち鮎の煮浸し】
味しみしみでとにかく柔らかいです。卵が大きく食べごたえ抜群で、プチプチはじけます。全体的に旨味がつまっています。

☆全体の感想☆
全体的に、一つ一つのお料理に手間暇がかかっていて、製法にもこだわりを感じました。

味は濃くなく、素材の味を生かした上品な味わいで、子供やお年寄りでも食べやすいように、柔らかく仕上がっています。

素材の香りを十分に堪能できる、考えつくされた逸品揃いです。

味わいが奥深く、とても家庭では出せない味です。
さすが高級料亭の味だと、満足感が溢れます。

こんなに豪華絢爛な料亭のお料理が自宅で食べられるなんて!幸せすぎます!!

賞味期限が長いので、常に保存しておくとちょっとしたパーティや来客時にも重宝しそうです。

上品で素晴らしい内容なのでプレゼントにしても喜ばれそうですね。

お料理ごとに個包装されているので必要な分だけ温められて、とっても使いやすいです。

重箱に詰めたら、お節料理の完成です。
お正月にまた購入して食べようね~!と家族大満足でした!♡♡♡

気になった点
どれもすばらしくおいしかったです!素材の良さを生かした作り方で感動的なおいしさでした!

更新日:2022年10月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す