おやき9種詰め合わせセット
信寿食~信州長寿食文化~

口コミ16件
(4.7)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

冷凍庫に常備しておきたい絶品おやき


by さと さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍された状態で届きました。食べたい時に食べたい分だけを温めて食べることができて便利です。

温め方の説明書きも同封されていました。焼きおやきのおすすめの温め方の通りに、レンジで加熱後にトースターで焼くと皮のカリッと香ばしい感じが美味。レンジだけでも皮のふっくらもっちり感を楽しめ、これでもとても美味しかったです。

お味は一つ一つ異なる味が、全9種類。手のひらサイズで、ずっしりと重みを感じる大きさです。それぞれに個性があって見た目も色とりどり。楽しみながら頂きました。

「野沢菜」は、これぞおやき!な味ですね。しゃきしゃきな野沢菜の食感がよかったです。

「きのこ」は、甘めの和風な味付けがぴったり。きのこの旨みたっぷりでした。

「野菜」は、キャベツ、にんじん、にらなど野菜たっぷり。個人的には大根を強く感じました。画像も載せたのですが、色々な野菜の食感と味があって面白かったです。

「ポテト」は、ブラックペッパーが効いていて、予想外の洋風っぽさがあります。コロッケみたいで美味しかったです。

「あんこ」は、甘さ控えめであっさりとした甘さ。おやつにぴったり。

「なす」は、味噌の味付けが絶妙。甘めの味噌がナスを引き立たせているようでした。

「切干大根」は、優しい家庭の味ですね。おやきの具材に煮物はいいなと思いました。柔らかく食べやすかったです。

「かぼちゃ」は、甘いかぼちゃのあんがぎっしり。スイーツのような感覚で食べられます。

「にら」は、思っていたほどニラが強く主張していなくて食べやすかったです。味噌の味付けがいいですね。

一つ一つラッピングされた姿は可愛らしく、切り口を並べると鮮やかで写真映えもバッチリ。

有料で化粧箱や熨斗にも対応してくれるとのことで、贈り物にも喜ばれそうな商品だなと思いました。

手軽に食べられるので、冷凍庫に常備しておきたいです。

ショップさんからのひとこと
この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
楽しんでお召し上がりいただけたようで、大変うれしいです!

美味しそうなお写真もありがとうございます。
弊社では、名入れ熨斗やお誕生日カードなども
ご希望に応じて対応させていただいておりますので
プレゼント等にもご利用いただけるとうれしいです!

この度はありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年11月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

信寿食~信州長寿食文化~ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す