チョコレートサンド(真珠の塩キャラメル3個・バニラ・四日市抹茶・ビター各2個入)+ガトーショコラ(1本)セット
Chocolaterie4(ショコラトリーフォー)

口コミ5件
(4.8)

三重県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ファンになる美味しさ!


by やーまん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
生チョコ風のガトーショコラが大好きでいろいろお取り寄せをしています。
今回もガトーショコラに惹かれたのはもちろんですが、チョコレートサンドがバレンタインの友チョコやちょっとしたお礼に1個すつ配っても喜んでもらえるものなのか気になってモニター応募しました。


配達は日時指定通りに冷凍で届きました。
いつものヤマト運輸さんが冷凍だと注意喚起してくれますのでありがたいです。

想像以上に大きな段ボール箱で届きましたが、中は想定内の大きさでした。
もう少し段ボール箱を小さくしてくれると嬉しいですが割れない工夫なのかなとも思いました。


外箱は濃いグレーでスタイリッシュで誰にでも使えそうなデザインです。
しかもしっかりとした作りで、何かに再利用しないともったいないレベルです。

箱を開けると、これまた1つ1つがおしゃれでこのまま人に渡しても十分喜んでもらえる中箱です。
見た目は満点。
早速冷蔵庫に移しました。
解凍方法も分かりやすく説明があったのがよかったです。


賞味期限が長めなのもありがたいです。
解凍日にお召し上がりくださいという商品が多いですが、ガトーショコラでも解凍後6日以内、チョコレートサンドも解凍後1週間以内です。
賞味期限で慌てないで済むのがとてもいいですね。

これだけお洒落な包装ですから、相手に手渡ししたいですし、解凍してもっていけるのがありがたいです。


さて実食です。
今回はガトーショコラは常温でいただきました。
チョコレートは冷蔵よりも常温での甘さを感じたかったので20~30分ほど冷蔵庫から出しておきました。

柔らかくなったこともあり、綺麗に切れずに写真の出来がひどいですが、口の中でとろけるなめらかさで驚きました。

チョコレートの味が濃厚でしっかりしますが、中のホワイトチョコがうまく中和してくれてちょうどいいバランスでとても美味しいです。

洋酒を使うと洋酒の味と香りでチョコ本来の味が隠れてしまうのですが、日本酒が使われているせいか、後でほんのりお酒の感じがあるだけなので、チョコレートを全部楽しめたという喜びがあります。

また、スーパーで売っているようなホワイトチョコは苦手で食べられないのですが、このホワイトチョコはとっても美味しくて、甘すぎないところもよかったです。

なめらかさを楽しんでいるところに、たまにナッツの食感がありました。
食感の違いも面白いですね。
でもあってもなくても美味しいと思います。
ガトーショコラだけで大満足でした。


日にちを変えて「チョコレートサンド」です。
こちらも常温に戻していただきました。
固くて食べにくいのを想像したのですが、固さもちょうどよくてサクッと食べられました。
固いものが苦手な年配者でも喜ばれると思います。

以下個別感想です。

・バニラ
お店の定番フレーバーかなと思いました。
他のものと比べて癖がなく、誰でも美味しくいただけます。
甘さのバランスもちょうどよく、癒される感じがしました。

・真珠の塩キャラメル
キャラメルの甘さに塩が引き立ちます。
いい意味で塩が主役と言えるかもしれません。
甘さに塩がよくあいました。

・ビター
その名の通りビターです。
チョコレート本来の味を楽しめた気がします。
チョコの酸味がよく分かります。
他のものよりも洋酒が強めなのか一番洋酒を感じました。

・四日市抹茶
抹茶の苦みがとてもよく分かります。
お茶の甘みはチョコレートで分かりませんでしたが、苦みのある抹茶を求めている方にはピッタリです。

1個ずつ配っても十分に喜ばれる素敵な「チョコレートサンド」です。
相手の好みがわからないなら「バニラ」、個性を楽しんでもらいたいなら各フレーバーがお勧めです。

とても満足なお品でした。

更新日:2022年11月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Chocolaterie4(ショコラトリーフォー) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す