奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ モモ
お取り寄せグルメ「ブレジュ」

口コミ77件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ローストビーフの概念が変わる!とろける肉


by ゆきしろ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ

とっても美味しいローストビーフをいただきました!
結論から言うと...
いままで食べたローストビーフの中で断トツ1番美味しかったです。ローストビーフの概念が変わりました。

まず、パッケージですが
水色のスタイリッシュな箱に丁寧に梱包されて届きました。お肉のお取り寄せというと、黒色の箱のイメージがありますが爽やかな印象を受けました。

解凍の仕方や、お肉のカットの仕方など
細かく記載がある為、とても分かりやすいのも好印象です。
約14時間かけて冷蔵庫でゆっくり解凍します。
お肉の塊は大変大きく、手で持った時の重量感に幸せを感じました。

解凍後はお肉の繊維を切る方向で薄くカットします。柔らかいので切りやすい!
欲張ってしまい、分厚くしてしまった箇所もありますが、そこはご愛嬌♪
カットした後は、数分置いてから食べるといいそうです。

盛り付けですが、一枚を半分に折り曲げて
お皿に並べるととても立体感が出るのでおすすめです(^^)
この美しいサシがたまりません!!
まずは、何も付けずに一口。
お肉を噛み切る必要が無いことに、驚きました!!ふんわりと柔らかく、上品な旨みが広がります。デパ地下で購入してきたお惣菜のローストビーフと比べ物になりません。こんなにもお肉の柔らかさが違うなんて衝撃的でした。
下味がしっかりと付いているのでソースは要りません。奥出雲和牛の素材の美味しさを堪能することが出来ます。脂があっさりとしていて、たくさん食べても胃もたれしないところも嬉しいポイントですね。

続いてはお塩。わさび。ドレッシングと
色々な味付けで楽しみましたが、どの組み合わせも美味しかったです。

食べきれなかった分は、ローストビーフ丼にしました。ご飯のあたたかさで、お肉の脂が溶け出し、至福のお時間でした。

これからの時期、クリスマスやお正月など
イベントでのメイン料理にピッタリです。
特にお正月は、自宅で食べるはずの予定が外食になったり、急に親戚が自宅へ遊びにきたりと予定が変わります。こちらの商品は冷凍なので、食べたい時に状況に合わせて解凍できるのも嬉しいポイントです。
本当に美味しい商品をありがとうございました!

気になった点
特にありません

更新日:2022年11月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

お取り寄せグルメ「ブレジュ」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す