とろ生ガトーショコラ
toroa(トロア)

口コミ26件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

暖かいところで味わいたいひやとろ食感!


by あや さん (愛知県・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
とろ生ってなに?どんな食感なんだろう?クエスチョンから始まる商品はそうそうないと思います。toroaさんのとろ生ガトーショコラをいただいてみました。

冷凍便で届き袋を開けると、お洒落な箱の中にずっしりとした重みのガトーショコラが入っていました。

そのまま冷蔵庫で解凍すること30分。切り分けてすぐに食べてしまいたいところをぐっと堪えてさらに30分。

ようやく食べられる!とフォークを突き立てると、驚くほど滑らかに沈み込みます。口に運ぶと、ひやっとした口あたりから濃厚さとクリーミーさを感じ、豊かなカカオの香りが口いっぱいに広がりとろけました。

甘すぎず、焦がしキャラメルのほろ苦さが絶妙なバランスで美味しい。これが”とろ生”か、と感動を抑えられません。スプーンでも食べられそうです。

これだけでも十分満足でしたが、同封されていた冊子には他にも食べ方が記載されていましたので、切り分けて冷凍したものをまた一切れ拝借して試すことにしました。

まず塩をかける方法。塩味がはじめにきて後からチョコレートの甘味で包み込まれ、濃厚だけどそのまま食べるよりはさっぱりと食べられるような感じでした。

次に冷凍のまま食べる方法。しゃりしゃりとした食感が残っている時がgoodです!友人が来たときに小さめにカットし、ピックを刺してわいわい食べたい感じでした。

暖かい場所で、暖かい飲み物とともに、大事な人と一緒にひんやりとした食感を楽しみたい一品でした。

気になった点
・入っていた箱がかぱかぱしていて気になった。せめてリボンやゴムで固定して欲しい。届いたのが雨の日だったので、外袋も汚れており中の商品の衛生面が気になりました。箱の角が擦れていてせっかくお洒落なのにもったいないと感じました。・値段が張るので特別な日やイベントでないと利用しづらいかなと思いました。

更新日:2022年12月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す