博多華味鳥 水炊きセット(3~4人前)
水たき料亭 博多 華味鳥

口コミ10件
(4.8)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

鶏の旨味が凝縮


by くまごろう さん (埼玉県・30代・男性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
しっかりとした梱包で冷凍の状態で届きました。届いた箱の中にはぶつ切り、切り身、つくね、スープ、ぽん酢がセットになっていました。同梱されている水たきの美味しいお召し上がり方に沿って調理しました。
 まずスープを火にかけて解凍しておいたぶつ切りを入れて加熱します。火が通ったのでぶつ切りにぽん酢を掛けて頂きました。肉質は程よい弾力でジューシー、そして濃厚な鶏の旨味が詰まったスープとの相性は素晴らしいです。
 次に切り身とつくねを鍋に入れて加熱します。火が通ったらそれぞれ頂きました。こちらも鶏の味がしっかりと伝わってきて美味しく、つくねのやわらかな食感も良い感じです。
 そして次に各種野菜等を入れていきます。具材はキャベツ、長ネギ、春菊、にんじん、えのき、しめじ、豆腐を入れてみました。鶏の旨味が加わったスープは野菜にもとても良く合います。
 水炊き鍋の最後はシメの雑炊です。残ったスープにごはん、卵、入れてワケギを散らして完成です。鶏の旨味が凝縮されたスープを余すことなく楽しめる贅沢な雑炊に仕上がりました。味は文句なく絶品でした。

更新日:2022年11月30日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水たき料亭 博多 華味鳥 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す