ミルクレープ 5個セット(はじまり2個、いちご、ダブルショコラ、ピスタチオ)
アンリ・シャルパンティエ

口コミ5件
(4.5)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

なめらかな口あたりが癖になる。


by あすか さん (長崎県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ミルクレープ専門店ならではの、4種5個入りミルクレープバラエティーセット。
極限まで生地を薄くすることで、フォークのスっと入る質感を重視したミルクレープ。
冷凍ケーキってどうなんだろう?と思っていたのですが、こちらのミルクレープは作りたてを冷凍し、クレープ皮とクリームを馴染ませることでより美味しくなるため冷凍に適したケーキなのだそう!

ホールで買って自宅でカットするよりもいろんな味が楽しめてミルクレープの断面もキレイなのでおすすめです。
〈はじまり〉
普通のプレーンのミルクレープではなく、上面がキャラメリゼされたミルクレープ。
キャラメリゼされているため、クリームの甘みとほろ苦いキャラメリゼの味わい、風味が絶妙なバランス。
なめらかな口あたりでペロッと食べてしまいました。
個人的には1番好きなミルクレープでした♪

〈ピスタチオ〉
珍しいピスタチオのミルクレープ!
私はピスタチオのケーキ自体初めての体験。
ピスタチオクリームにピスタチオガナッシュとピスタチオ尽くしです。
口に入れてすぐは優しい味わいですが、すぐにピスタチオの濃厚な味わいと香りが駆け抜けます。
しっかりとピスタチオを感じられてピスタチオ好きにはたまらない一品♪

〈いちご〉
4種の中だと1番目を引く、華やかで可愛らしい見た目のミルクレープ。
いちごクリームに層の中にはいちごジュレ、上面にはフリーズドライのいちごが使われています。
クリームと生地だけの甘い部分と、クリームとジュレの濃厚な部分、+フリーズドライの甘酸っぱい部分と、1つでいちごのいろんな味わいを楽しめます♪

〈ダブルショコラ〉
チョコレートクリーム、層の中には濃厚なショコラ、上面にはチョコレートコーティングとチョコ尽くしのミルクレープ。
チョココーティングとミルクレープの食感が合わさって、4種の中でも他にない感触を楽しめます。
こちらはチョコ尽くしですが軽いクリームのおかげか全く重くなく、甘さとほろ苦いチョコの絶妙なバランスでとても食べやすかったです♪

4種通して本当に1カットしっかりボリュームがあり大人も大満足だと思います。
薄い生地のおかげでフォークもスっと入るため、キレイな断面のまま食べられます◎

冷凍でカット済みだと好きな時に好きなだけ解凍して食べられるのですごく重宝しそう!

彼がケーキの中でミルクレープが1番好きなので、記念日や特別な日はまたこちら購入したいと思います(*^^*)

気になった点
特になし。強いて言うなら、4種の中でピスタチオはあのボリュームを1人で食べると少し重いかなと感じました。2人〜で少しづつ食べたりする分にはとても美味しく頂けました。

更新日:2022年11月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す