冷凍茶碗蒸し「エグリッチ」
冷凍茶椀蒸し「エグリッチ」のトコシェ

口コミ5件
(4.9)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

トゥルン!絶品茶碗蒸し!


by ふくろう さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
予定通りの日時に冷凍便で届きました。
2食分(2パック)ずつ、小分けにされて、梱包されていました。
1食から作れるので、使いたい数だけ解凍できて、便利です。
茶碗蒸しが大好きなので、食べるのがとっても楽しみですが、まずは解凍から。
解凍はぬるま湯、水、自然解凍など食べたい時間に合わせて。
今回はぬるま湯で解凍してみました。
5〜10分弱で、解凍できました。
自宅にある好きな耐熱皿にうつして、蒸し器がないので、フライパンに器の半分ほど水を入れ火にかけて、沸騰したら、火を弱めてアルミで覆った器を入れます。あとは蓋をして中火で10分ほどで完成!
早い!簡単!

早速熱々の茶碗蒸しをいただきました。
普段食べている茶碗蒸し用の器では入りきらない量で深めの器にしました。
中火では少し強かったのか?スが入ってしまいましたが、お出汁のや三つ葉の香りがふわっとして美味しそう!ここは火加減を掴めば完璧です。
掬うと自分では難しいこのフルフル感!
トゥルン!とした喉越しが、もうたまりません。
少し甘めのお出汁がきいて、具材の鶏肉やエビ、しめじなどが入って、最後まで大満足。
濃すぎない優しいお出汁の味で、少し多いかなと思いながらも、最後まで美味しくいただきました。
自分で卵を溶いて、こして、具材を用意してなどの手間がなく、理想のトゥルンとしたこの感じが自宅で簡単に作れて、自分で作ったと思えると鼻が高いです。

手間もなく、作れてギフトに喜ばれるだろうなぁと思いました。
ぜひ一度お試しください!

気になった点
三つ葉のは、苦手な方もいたり、彩で一番上にくるようにできたら、良いなと思いました。
別添えができたら、良いなと思いました。袋に最後残ってしまうのが少し気になります。

更新日:2023年03月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す