冷凍茶碗蒸し「エグリッチ」
冷凍茶椀蒸し「エグリッチ」のトコシェ

口コミ5件
(4.9)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

超なめらかつるんっ!お手軽プロの味です!


by ちゅる。 さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.7)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
簡易な梱包で荷物が到着しました。箱の中身は、これまたエコな茶色の紙袋が3袋と説明書1冊が入っています。
1袋に220g×2袋の茶わん蒸しの卵液+具材が冷凍状態でビニール状の袋に密封された状態で入っていました。
作り方は、解凍方法から調理方法まで、事細かに説明された冊子が入っていますので、その通りに解凍、調理すれば茶わん蒸しを作った事の無い人でもお手軽に作る事が出来ます。
しかも、茶わん蒸しと言うと蒸し器が無いと作れないと思うでしょうが、いいえそんな事は在りません。このトコシエのエグリッチの茶わん蒸しは、鍋さえあれば作る事が出来ます、心配無用です。
一から茶わん蒸しを作ろうと思ったら、出汁を摂るところから始まり、材料の用意から、卵液を何度も漉したり、と幾つもの手順が必要になり、時間もかなりかかります。
それらを一切省いて、解凍→器に入れて→調理する、だけでまるで料亭の様な茶わん蒸しの完成です、これはもう最高じゃないですか。
では、さっそく作ってみました。説明書通りに解凍、そして調理しました。
茶わん蒸しの具材は、鶏肉、えび、かまぼこ、きくらげ、しめじ、三つ葉、が入っています。料亭の茶わん蒸しにも負けない具材のラインナップです。
鶏肉はジューシーで柔らかく、えびはプリップリ、かまぼこはシコシコ、きくらげの歯ごたえも抜群、そして脇を固めるしめじと三つ葉も良い仕事しています。
1つ1つの具材が決して火が通り過ぎて固くなる事も無く、最後まで美味しく食べられました。
何より、卵液の卵と出汁たっぷりの香りとコク深い旨み、そして口当たり良く、喉ごしの良いなめらかな美味しさに驚きました。茶わん蒸しを食べて飲みこんだ後も口中に出汁の香りと共に、少し甘味の余韻が残ります、これは卵液に豆乳も入っているからこその後味の旨みと余韻かと思います。
どこまでも美味しく、どこまでも上品な、しかし決して敷居の高く無い、お手軽なトコシエのエグリッチの茶わん蒸しは、忙しい全ての人達の力強い味方となってくれる美味しいパートナーだと思います。冷凍保存も出来て、何より、1食づつの個包装になっているから、使い勝手は抜群です。急な来客時も冷凍庫にストックしておくだけで、ワンランク上のおもてなしが出来る事間違いなしです。
我が家でも、あまりのお手軽さと、美味しさで家族が大喜びだったので、これからはお取り寄せして冷凍庫に常時ストックしておきたいと思います。
トコシエのエグリッチの茶わん蒸し、是非多くの人達にこの美味しさを試してほしいと思います。

気になった点
銀杏が好きなので、茶わん蒸しと言うと銀杏の入っているイメージでしたが、入っていなくてちょっと残念でした。

更新日:2023年03月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す