【餃子香月】冷凍にんにく生ギョウザ 36個
ふじや

口コミ5件
(4.7)

徳島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

薄皮餃子から溢れるジューシーな餃子!


by こなつ さん (長野県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
餃子香月さんの「元祖薄皮餃子36個入り」冷凍便で時間通り届きました。餃子のパックの周りに透明フィルムが包装されていて丁寧な梱包でした。冷凍餃子と作り方のパンフレットが入っていました。

【調理した際の様子】
餃子を調理する前に用意する熱湯や、作り方工程が5つに分かれたイラスト付きのパンフレットで誰でも簡単に調理できるようにしてあり、とてもありがたかったです。

100㏄の熱湯を餃子の上からかけて蒸し焼きにする工程では、「こんなに水を入れて大丈夫かな?」と思いましたが、5分程度蒸し焼きにしたら、水気もなくなりました。水気もなくなったところに、ごま油を回しかけ、餃子に焦げ目をつけました。「餃子にごま油?」と思いましたが、餃子のいい匂いとごま油の風味が焼いている時から食欲をそそりました。

【実際に食べてみて】
焼きあがった餃子は、焦げ目がキレイにつき、パリッと美味しいことに加えて、薄皮の皮が口の中でとろけるような食感に感激しました!今まで餃子の皮が厚くもっちとしたものが好きでしたが、香月さんのとろける薄皮餃子の魅力にすっかりはまってしまいました!

そして、中から熱々のあふれる肉汁と野菜の旨味が口いっぱいに広がりました!思わず「うーん!美味しい!」と言う言葉が出てしまいました。地元で大切に育てられたキャベツと豚肉の甘みに加えて、ニンニクもたっぷりきいた餃子がとっても美味しかったです。いつも餃子は6個ぐらいしか食べませんが、こちらの餃子はパクパクと何個でも食べられるぐらい、飽きがこない美味しさでした。36個もたっぷり入っているため、家族みんなでお腹いっぱい食べられるところも嬉しいポイントです。

【全体を通して】
全体を通して、大満足の商品でした!冷凍餃子というと、手抜き料理のイメージですが、こちらの餃子は十分食卓のメインになるぐらい満足感の高い美味しい餃子でした。そして、何より、地元の食材を使い、新鮮で安心できる商品だからこそ、大人から子供まで安心して食べられることがとても嬉しいです。ぜひ、また注文させていただきたい商品です。

気になった点
作り方のパンフレットに「美味しい作り方動画」とあり、QRコードを読み取りましたが、お店のHPが出てくるだけで作り方動画がどこに載っているか分かりませんでした。

ショップさんからのひとこと
この度は、モニター審査ご応募、及び審査頂き、誠に有難う御座いました。私達の餃子を選択頂けた事だけでも光栄に思います。私達は四国の徳島県徳島市という場所から餃子製造をさせて頂いております。四国の恵まれた環境の中で、お水や空気、温暖な気候で育った野菜を使用し、地元の30代~60代の方を中心にみんなで力を合わせて美味しく召し上がって頂く事を、働く喜びとして一生懸命商品造りをさせて頂いております。このご縁を大切に、こなつ様、周囲の方々に私達の四国の食文化に触れて頂き、地域の魅力を少しでもお届け出来る事が出来れば幸いです。今後とも、変わらぬ御愛好賜ります様宜しくお願い致します。餃子香月スタッフ一同より。

更新日:2023年03月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す