めで鯛幸せの鯛しゃぶセット(2~3人前)
明石めで鯛や

口コミ20件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ありが鯛☆


by ぺこり~の さん (静岡県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ヤマト便の冷蔵で予定通りに届きました。
手渡された時の重さにビックリ。
中には、大量の出汁・素敵な熨斗の付いた箱の中に、これまた綺麗に配置された具材が溢れんばかりに詰まっていました。
箱に貼ってあるテープの端が折りたたまれており、剥がすのがとても簡単で、ショップさんの心遣いを感じました。

鯛は2種類あり、一切れずつが厚く、食べ応えがありました。
私個人的には、ショップさんのオススメの7秒しゃぶしゃぶでミディアムレアより、よく火を通してふっくら柔らかくなった状態がオススメです。
また、お刺身でも美味しいいただけました。
人参や椎茸は飾り包丁が施されていて、華やか。歯応えある具が入ったつみれも鮮やかなピンク等、目で見て楽しめました。
野菜類は火が通りやすい薄さや量になっていました。
出汁は、沸騰するととてもいい香りがし、味は甘めでした。2袋あるので継ぎ足しが出来、キャップ付きなので余った分を取って置けるのもいいと思います。

余った出汁で、雑炊もいいですが、たこ焼きを入れて明石焼き風にして食べるのも美味しいだなと思いました。

気になった点
2.3人前なので、3人で食べることを考慮し、具材が3つずつあると良かったです。冷蔵で届きましたが、パンフレットには、冷凍すれば90日保存可能と記載されていました。解凍状態で届いたものを冷凍しても大丈夫なのでしょうか。

更新日:2023年04月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石めで鯛や の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す