おやき9種詰め合わせセット
信寿食~信州長寿食文化~

口コミ16件
(4.7)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食事にもおやつにも!手軽で美味しい♪


by まゆみ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
届いた箱はずっしり重い!!
中を開けるとたっぷり9種類の冷凍おやき。
全部味が違うというのは、毎回「今日はどれを食べよう」と選ぶ楽しみがあります。

今回試させていただいたのは「蒸しおやき」です。
レンジで2分あたためるだけですぐ食べれます。
食事にもなるし、おやつにもいい。
常に冷凍庫に入れておきたいと思いました。

すべて国産無添加というのも安心できます。
どれも具はぎっしりつまっていて、皮はふっくら。
食べ応え満足度高いです!
賞味期限もかなり長かったのがよかったです。

【野沢菜】
これぞおやきという定番の味でした!しゃきしゃきしていていい食感です。

【きのこ】
色々な種類のきのこが入っていました、味付けが丁度いいです。

【やさい】
野菜の甘みがしっかり出ています!色々な種類が入っているのがいいです。

【ポテト】
ポテトサラダのような感覚で面白かったです。黒胡椒がアクセントになっていました。

【あんこ】
甘すぎずほっこりする味でした、罪悪感なくおやつにぴったり!

【なす】
しっかり味付けで味噌との組み合わせがおやきの皮にすごく合います。

【切干大根】
優しい味付けでお惣菜系はおやきにぴったりです。

【かぼちゃ】
素朴な味で甘さも感じて食事にもおやつにもなりそうです。

【にら】
ぎっしりのにらに白菜や玉ねぎも入っていて、にらが主張しすぎないのがよかったです。

気になった点
レンジの性能などにもよると思いますが、たまに部分的に冷たかったり熱すぎたりとムラが出来てしまう事がありました。

ショップさんからのひとこと
この度はご試食ありがとうございました。
ご丁寧なレビューもありがとうございます。

どれから食べようか、迷ってしまいますよね!
9種類の具材を楽しんでいただけて大変嬉しいです。

HPの記載の件、分かりづらい点があり申し訳ございません。
梱包により(エコ包装¥2,000・化粧箱入り¥2,110)変動いたします。
貴重なご意見をありがとうございます。

またのご利用を心よりお待ちしております。

更新日:2023年11月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

信寿食~信州長寿食文化~ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す