おやき9種詰め合わせセット
信寿食~信州長寿食文化~

口コミ16件
(4.7)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

具材たっぷり☆9種類のおやきの食べ比べ!


by まり さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
クール便で届きました^^
箱の中にはおやきが9種類詰め合わせになった袋と、おやきの温め方の説明書や信寿食様の商品パンフレット入っています。

こちらのおやきは、保存料化学調味料不使用で、材料も国産原料のみを使用されており、身体に安心安全にいただけるので、嬉しいですね。

長野旅行といえば、必ず県内のご当地スーパーで冷凍おやきを購入する我が家なのですが、信寿食様のおやきは、具材を煮込む調味料として蕎麦つゆを作る過程でできる『かえし』を使われているとのこと。蕎麦屋さんならではの素晴らしいこだわりで、旨みの深さが際立ちます。たっぷり詰まった具材から染み出る、ジューシーなお出汁の美味しさは格別でした。

9種類それぞれの感想になります^^

【野沢菜】野沢菜がこれでもか〜!と詰まっていて、びっくり!!
シャキシャキしていて、醤油と味噌の味のバランスが絶妙です。食べやすい味に仕上がっていました。

【きのこ】甘めのお醤油ベースの味付け、そしてあっさり。じゅわ〜と染み出る旨みが美味しいです。きのこはプリプリッとした食感で、皮との食感の違いが楽しめます。

【ポテト】マッシュポテトが美味しい。黒胡椒が絶妙なアクセントで、美味しさを引き立てます。ボリューム満点の一品。

【やさい】キャベツ・切干大根・人参・にらが入っています!キャベツと切干大根の甘さが際立ち美味しいです。栄養もしっかり摂れて良いですね。

【あんこ】粒あんです。甘さ控えめなので、あんまん等とは異なる、優しい美味しさです。皮の甘みと相性抜群です!

【なす】なすっておやきとこんなに合うんだ!と驚きました。なすの甘みと味噌の甘味が絶妙。ジューシーでまろやか。油の量の加減も素晴らしいです。

【かぼちゃ】なめらかで、驚きのバター風味。あんこよりスイーツ感あります。甘めのかぼちゃの味が堪りません!子供も大好きな味かと思います。

【にら】餃子の餡が詰まったイメージで個人的にはNo.1の美味しさでした!やっぱりお肉系も美味しい(笑)
おかずみたいでお酒に合いそうです!

【切干大根】甘く優しい出汁でしっかり煮込まれた切干大根が詰まっています。柔らかく煮込まれていて、食べ易いです。

今回皮タイプは『蒸し』をいただきましたが、注文時は『焼き』『蒸し』と選べるので、違う味わいが楽しめるかと思います^^

消費期限が90日間と長いので、常備食品として重宝しそうだなぁと思いました。
食べたい時に手軽に食べられ、満足感の得られる量なので、いろんなシーンで活躍しそうです。
9種類の味の食べ比べが楽しいので、自宅用や贈り物としても、とっても良いと思います!!

気になった点
ギフト用ではないので、簡易的な袋におやきがまとめられているので、そのまま冷凍庫で保存するのは、少し冷凍焼けが心配になりました。

ショップさんからのひとこと
この度はご試食ありがとうございました。
ご丁寧なレビューもありがとうございます。

おやき好きのまり様に格別な美味しさとのお言葉をいただけて
大変嬉しく思います!!
当店では、定番のおやき以外にも変わった具材のおやきも
定期的に限定発売しておりますので
よろしければチェックしてみてくださいませ。

またの機会にご利用いただけますことを心よりお待ち申し上げます。

更新日:2024年01月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

信寿食~信州長寿食文化~ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す